※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

同じぐらいのお子様お持ちの方(*˙︶˙*)ノ゙私自身大雑把なので食品細かく…

同じぐらいのお子様お持ちの方(*˙︶˙*)ノ゙
私自身大雑把なので食品細かく気にしてないので同じ考えの方(*˙︶˙*)ノ゙
料理苦手なママ(*˙︶˙*)ノ゙
伺いたいです\(^o^)/

いろんな食べ物チャレンジしてる時期かと思いますが質問です!

① 〇〇以外は基本大人と同じの食べさせてるとかありますか?

② 惣菜コーナーであげてるものありますか?

③ スーパーでもパン屋さんでもいいですが食パン以外にあげちゃうパンどんなのですか?

④ 近々チャレンジしようと思う食材どんなのですか?

⑤ スープもの苦手なお子様いらっしゃいますか?どんな工夫されてますか?

※ちなみにレタスやキュウリなど生野菜はまだですかね?

φ(..)メモメモ

私は‥‥
①魚貝類とそば以外は気にしてません!【アレルギーはない】
あさりの味噌汁はチャレンジしましたがスープものが苦手なので1口だけ😓

②コロッケ中身やむね肉のフライ衣剥がしてあげたりしてました

③スティックパン、バターパンみたいなシンプルなパン、フレンチトースト

④星の王子さまかバーモントカレー甘口、練り物系

⑤ 味薄くしても少し大人と近くしても味噌汁、卵スープダメでした😂

長くてすみません!

コメント

橘♡

①その時期の時は子供用のカレーと辛いもの生物以外は同じのあげてました

②惣菜のものはほとんど食べてると思います
コロッケとかも普通に

③コンビニの蒸しパンとかメロンパンなどたべづらくなさそうなものならなんでもあげてましたよ

④下の子はほとんど食べてるのでチャレンジするものはないですかねー
生物くらいですかね

⑤うちはスープ苦手はないようです
食べづらそうな時期はすこーしトロミつけたりしてました

生野菜も1歳過ぎたらあげちゃってました

• Y.R.mama

Y.R.mama

沢山の質問に答えて頂きありがとございます◎
    拝見してもっともっとチャレンジしなきゃでしたwwスーッと楽になりましたww
    かなり食べさせてるつもりが💦
    ちなみにお惣菜はフライや天ぷらは少しは衣剥がしてましたか?φ(..)メモメモ

• 4月7日
  • 橘♡

橘♡

うちは1度も剥がしたことないですね
    食べさせてみて下痢とかするようなら気をつけようと思いましたが、特に何事もなくだったので

• 4月7日
ちまこーい

1、アレルギー試していないものと辛いもの以外はとりわけメニューです(^-^)
2、惣菜はひじき煮とかの煮物系は食べてます。揚げ物はエビ等試してないものと一緒に揚げてるのでまだ食べてません(^-^)
3、パンはスティックパン、ぶどうパンのパンの部分(上の子のを食べたがる)
4、エビとカニ
5吐き出すのでスープではなくあんかけ風で食べてます(^^;
きゅうりはみじん切りでポテトサラダにいれて食べました(^-^)レタスは細かく刻んでも吐き出し、ミニトマトは切るだけで食べてますよ(*´∀`)♪

• Y.R.mama

Y.R.mama

沢山の質問に答えて頂きありがとうございました!
    エビはうちも試してなかったですが1歳からのかっぱえびせんガンガンあげており裏見たら小麦とエビと記載💦
    エビ100%はおいおいのが良さげですねφ(..)メモメモ
    お子さん二人いるとやはり上の子の食べたがるんですね(〃▽〃)
    やはりとろみつけた方が食べやすいんですね😑煮込みうどんは食べるのに味噌汁出します(笑)
    葉物出しますよね😂キュウリ酢の物は食べましたが葉物は何しても(笑)困りますね⤵︎⤵︎⤵︎
    ありがとうございました◎

• 4月7日
ママ

①はちみつ、刺身、そば、貝はまだあげてないです。カレーやシチューは一歳からのを使ってます。それ以外はだいたい同じか味付けだけ薄味にしてます。
②手作りおにぎりや煮豆たまにあげてます。
③スティックパンとさつまいものパンが好きみたいです
④揚げ物を少しずつあげてく予定です
⑤スープも味噌汁も好きです。氷入れて冷ましてます。味が薄くなるし早く冷めるので一石二鳥です。
生野菜はまだあげてません。調理したのでも嫌がります...

• Y.R.mama

Y.R.mama

沢山の質問に答えて頂きありがとございます!
    はちみつは1歳前から要注意と言われてたので無意識にはちみつと書いたのは避けてましたがバーモントカレーからはちみつ試そうかしら(笑)
    スープも味噌汁も好きなんて羨ましい(⊙ꇴ⊙)弾き飛ばすので出す気失せますww
    氷の活用いいですねφ(..)メモメモ
    めげずに試してみます!
    揚げ物あげれるようなったら楽になりますよね⤵︎⤵︎⤵︎( ;∀;)
    私もチャレンジしてみますww

• 4月7日
よぅ

はーい私も苦手です(*´∀`*)ノ
①辛いもの以外はほとんどあげてます。
②ほとんどあげちゃってます💦
③レーズンはよくあげてます
④今は特にないかなぁ?

トマト以外の野菜はペッと吐き出します(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

沢山の質問に答えて頂きありがとございます◎
    料理苦手だと晩御飯考えるの苦痛です(笑)
    デザートコーナーだとやはりまだヨーグルトとかですかね?φ(..)メモメモ
    トマト食べてくれるの羨ましいww
    うち生トマト出して困ります(笑)
    レーズンパンあげてみよーww自分が嫌いだと目に止まってなかったです(笑)

• 4月7日