※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんについて、チャイルドシートとジュニアシートの使い分けについて悩んでいます。ジュニアシートに乗り換えるべきかどうか検討中です。

3歳以降のお子さんがいらっしゃる方、まだチャイルドシートですか?ジュニアシートですか?

最近長男が走っている時でも、自分でベルトを外してチャイルドシートから降りてしまいます。
昨日も気づいたらチャイルドシートから降りていたため、車を停めてチャイルドシートに座らせました。
義母が保育園の送り迎えをする時は長男はジュニアシートに座らせているようで、90cm弱で13キロくらいなので身長と体重が足りないですが、私もジュニアシートに替えようかと考えています。
やはりジュニアシートの推奨身長体重を超えるまでは使わない方が良いでしょうか?

コメント

そうくんママ

うちは、2台ともジュニアシートです。
ただ、、推奨身長、体重に達してから使ってます!
うちの子は、100センチ 15キロなので、、

のん

3台ともジュニアシートにしてます!
肩ベルトのついたジュニアシートありますよ!楽天で購入しました⭕️

ママリ

うちは1歳から11歳まで使えるチャイル&ジュニアシートに2歳過ぎに変えました。コンビのジョイトリップアドバンス使ってます☺️