※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、自分の安心できるパーソナルスペースが広くなった気がします。満…

最近、自分の安心できるパーソナルスペースが広くなった気がします。
満員電車に乗るようなことがなくなり数年、家で仕事をしていて人と接する機会もなくなりました。
そうすると、家の中で夫とすれ違うのもパーソナルスペースに侵入されているようで嫌になってしまいました。
夫はパーソナルスペースが狭いのか、話す時や歩いている時すぐ真後ろにいることが多いのですが、最近それがすごく辛いです。スマホの画面が見える距離にいられる感じも辛い。
息子がすぐ近くにいるのも正直しんどいです。なるべく離れてほしいとたまに言ってしまいます。
元々人が苦手で距離を取りたいタイプではあるのですが、最近の自分はちょっと変な気がしています。
パーソナルスペースが広くなるってどういう状態なのでしょうか。メンタルが落ち込んでいるとかはないですが、生物的に危機を感じやすい状態なんでしょうか?

コメント