※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

友人に報告せず、デトックスドリンクを勧められたくない。どう対処すべきか悩んでいます。

今月上旬に出産したのですが、あえて報告していない友人がいます💦
(3人目ということもあり、妊娠報告すら本当に仲の良い友人1人にしかしていませんでした)


あえて報告していないのは夫婦共通の友人(県外済み)なんですが、その友人が2人目の子を出産する去年まではまでは連絡を取ったり出産祝いを送ったり極稀に会ったりしていました。
しかし、その友人が謎のデトックスドリンクをやたらと勧めてくるようになり、それが面倒でなんとなく私の方が避けるようになりました🥲

もし今後また連絡が来て会おうとなった際に実は前に3人目が生まれてたというのも気まずいし、かと言って報告してデトックスドリンク勧められたら面倒だしでどうすれば良いのかわかりません😭
皆さんならどうしますか😭?

コメント

ママリ

また会う可能性があるなら報告します…
デトックスドリンクは産後にアレルギー反応出て飲めないとか適当に言い訳して断っちゃいましょ