※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
その他の疑問

妊娠中のお引っ越しまさかの旦那の転勤が急に決まりました(;´д`)転院す…

妊娠中のお引っ越し

まさかの旦那の転勤が急に決まりました(;´д`)

転院する病院は決まりそうなのでよかったのですが、これから物件探しと引っ越しが…😵😵

妊娠中に引っ越しされた方、らくらくパックなど使いましたか?
どこの会社がいいんでしょうか?(@ ̄□ ̄@)

コメント

M&N&T

まだ妊娠中期なので参考にならないかもですが今月引っ越します!
見積もりに来ていただいて、今回は交渉して1番安くしてくれたところにお願いしました!笑
ちょうどつわり中だったこともあり、自分で荷造りできる気がしなかったので荷造りも業者さんにお願いしてあります!
30週すぎだとお腹も張りやすいですし上のお子さんもいるなら尚更大変なので荷造りは業者さんにお願いしたほうがいいかなと思います\( ¨̮ )/

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます☆
    やはり利用したほうがよさそうですね😌✨
    見積り 何社か来てもらう予定なんですが値下げ交渉もできるんですね!😁
    お互い妊婦で大変ですが、無理しない程度にがんばりましょー(о´∀`о)

• 4月7日
  • M&N&T

M&N&T

もうすぐ引っ越しなのですが上の子も動き回るし荷造りしようとしてもきっとぽいぽいされてたと思うので、妊娠中は頑張れないなと思いました!笑
    いらないものを捨てるので精一杯です😅
    例えばA社さんは〇万円でやってくださるという話だったのでそれより安いと助かるんですが~みたいな感じで値下げ交渉しました、あとは事前に見積もりに来てもらうところの口コミを参考にしても良いと思います🙆
    はい!頑張りましょう~(´ω`*)

• 4月7日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そうですよね😅
    これを機に断捨離!って思ってるんですがそれも難しいかもですね(@ ̄□ ̄@)
    詳しくありがとうございます!
    それ使わせて頂きます~😁😁

• 4月7日
結優

うちは転勤族で妊娠の本当の初期の引っ越しでした。引っ越し会社は職場の方で決められてて、出してもらえる金額も決まってるんだと思います。

重いものは全て旦那にお任せして自分のものと自分じゃわからないものだけ、私が詰めてあとは旦那にお任せ。

その後、つわりが本格化し、引っ越し先の荷解きどころではなくなり、しばらくの間は段ボールハウス状態でした(^_^;)

まだ完全に片付け切れてなくて、子どもが動き始める前に何とかしなくてはと思っているところです。

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます☆
    転勤族…何度も引っ越しとなると大変ですよね(。>д<)
    子どもいると片付けも進みませんよね😵
    今回は業者さんにお願いしようと思います(^○^)

• 4月7日
🐾ベビオ🐣

一斉見積して1番安い&返信がマメな所にしました。
結果としては安い無名なところはもうやめようという感じでした。
多少の値段の差はあっても、やはり大手のほうが荷物を大切に扱ってくれますし、後々のストレスもなく済むと思います。
30週では何かと大変だと思います、口コミがよく負担の少ないところを選ばれるといいと思います。数社に見積もりをとっていることをいえば、値下げ交渉はかなりできますよ!

• ごんちゃん

ごんちゃん

詳しくありがとうございます(>д<)☆
    大手がいいんですね💡!
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 4月7日