※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の耳掃除は定期的に耳鼻科に通うべきでしょうか?

お子さんの耳掃除で定期的に耳鼻科に通っていますか?

長男がどろっとした鼻水が続いていたので初めて耳鼻科へ連れて行った(夫が)ところ、蓄膿症でした。

耳の掃除もしてもらったのですが、かなり大きな耳垢が出てきたようで😅

次男は特に症状はないのですが、同じように耳掃除だけしてもらいに行こうか迷っています。

でもわざわざ取らなくてもいいという意見も見かけますし…

私自身小さい頃から耳鼻科に行ったことが無いのですが、歯科検診のように定期的に行くものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳掃除くらいならわざわざ定期的に通わないかもです🙄定期的に行くという感覚はなく、家で綿棒で掃除してあげてました。私は風邪ひいたら小児科ではなく耳鼻科ですが、2ヶ月に一回くらい行った時耳掃除はしてくれてます。

光る耳かきを最近買ったんですか、ライト付きの耳かきとピンセットがついててびっくりするくらい綺麗に取れます!おすすめです!

ダッフィー

定期的に行ってました☺️
最近は家で大きな耳垢だけ私が取ってます☺️

るき

ずっと行ってなくて耳掃除も嫌がってギャン泣きで暴れるので何もしてなかったのですが、ある時上の子耳から出血していて焦って耳鼻科行ったら耳垢が溜まってたのが原因だったらしいので、それ以降行くようになりました😂
下の子も一緒に行ってやってもらってますが、7ヶ月でも結構大きいのがとれてびっくりします🫢
3ヶ月おきくらいにきてねーって言われてます☺︎