※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月3月生まれのお子さんで1歳児クラス4月入園された方!入園前や入園後大変だったことを教えてください🙏

2月3月生まれのお子さんで1歳児クラス4月入園された方!入園前や入園後大変だったことを教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

3月生まれで、1歳児クラス、4月入園でした🙌

特に困ったことはないですかね🤔

内定もらってた保育園は、1歳児クラスは2クラスあって、高月齢と低月齢で分かれてたので安心でした!

1歳1ヶ月での入園ですが、10ヶ月の頃に卒乳していて、離乳食も順調だったので困ることはなく、むしろ、すごくちょうどいい入園だったと思います!

はじめてのママリ🔰

二月半ば生まれです。
1歳児4月入園です。
上の子は5月生まれで(クラスのトップバッター)早生まれの差があるのは承知してたし、まわりより見た目が小さいだけで月齢的には順調に成長してたので困った事なかったですね🤔先生も月齢に合わせてくれてたので遊びの内容によっては0歳児と同じにされてましたよ🤗

‪( ꕹ )

下の子3月末日産まれで、今年4月1歳児クラス入園しました✨️

私も特に困ったことはないです🥰
卒乳は完了してました!