※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が2歳の時に3歳クラス(年少)に入園したい場合、秋から保活して再来年の4月から入園可能ですか?それとも来年の秋から保活して来年の4月に入園なのでしょうか?3歳にならないと入れないのでしょうか?

来年の1月に2歳になる娘は、3歳クラス(年少)に4月入園したい場合はいつ入れるのか
早生まれの子の保活時期がわからないのですが、来年の秋から申請して再来年の4月から入園できるのでしょうか?
それとも今年の秋から保活して来年の4月に(2歳3ヶ月の時点)入園なのでしょうか?
3歳にならないと入れないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ですよね?
保育園の3歳児クラスなら来年の秋に申請、再来年入園になると思います。
勿論3歳になる前にも全然入れますよー。
保育料がかかるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児クラスは4月の時点での年齢になるので、再来年の4月でないと入れないです。

• 6月28日
  • m

m

はじめてのママリ🔰
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの1月生まれが今、3歳児クラスです😊

• 6月28日
  • m

m

同じクラスには入園してすぐ4歳になる子がいるって感じですよね?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうてす!
    ほぼ1年近く違うので😂

• 6月28日