※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

共働きで仕事フルでやってるママさんに憧れる方はいますか?専業主婦に羨ましいという声はよく聞くけど、その逆はあまり聞かないですよね。

共働きで仕事フルでやってるママさんに憧れる方っているんでしょうか?
凄い!尊敬する!とかではなく、純粋に「良いな〜羨ましいな〜そうなりたい」って思う人🤣

専業主婦羨ましい〜はママリでよく見ますが、その逆ってあまり聞かないですよね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

友達数名からすごいね〜!とは言われるものの、みんなパートで誰もフルでは働こうとはしないので「なりたい」訳では無いんでしょうね🤣(笑)

• みお

みお

ありがとうございます
    私もえ〜凄い!とは言われますが、専業主婦>パート>フル正社員で序列出来てるんだろうなという雰囲気バリバリで😭🤣
    なりたい訳じゃないんだなって思いました🤣

• 6月24日
くまこ

憧れてます!
今は会社の都合で扶養内ですが10月の法改正で社保入れるのでそしたらたくさん働く予定です!まぁ今の会社はあまりやることなくて暇なので旦那が帰ってきた夜とかに副業として稼ぐつもりです。

本当はフルタイムで働きたいです🥺
でも子供小さいし土日ワンオペだし今の会社やることないけど時給良いし人間関係も良いし急なお休みも嫌な顔されず仕事内容も気に入ってるのでしばらく辞められません…。

理由としては単純に仕事が好きだしお金欲しいからです💰
バリキャリに憧れてます。何の能力もないですが。

• みお

みお

ありがとうございます
    バリキャリ私も憧れます😊
    格好良いですよね!
    自分の頑張りがそのまま金銭になるって嬉しいですよね🥹

• 6月24日
  • くまこ

くまこ

本当かっこいいです🌟

母が看護師でバリバリ働きながら育ててくれたので自分もそうなりたいなーとか思います。(私は看護師ではないです)

ほんと!お金欲しいです😂
    うち貧乏なので😂
    自由に使えるお金欲しいです。自分で稼いだお金で家族旅行とか行きたいです!

• 6月24日
たけこ

憧れますよ〜!
そうなりたいって思います😊
環境もすべて整ってて本人も充実してそうな友人がいて、めっちゃいいなーって思います🙄
子どもが1歳の頃から1週間出張とか行っても旦那さん1人で仕事と家事育児回せるらしく、そういうのも含めてならめっちゃそうなりたい!かっこいい!って思います😂

• みお

みお

ありがとうございます
    めちゃめちゃ分かります!
    フル正社員で働きたくても、同じく働いてる旦那以外は頼れない今の状況だと無理すぎて😭
    環境整ってるの羨ましいです🥺

• 6月24日
課金ちゃん

なんというか、全体的に「あわよくば働きたくない‼️」って人多くないですか?😂

仕事って生活と切っても切れない関係なので、働くの嫌いって人は勿体ないな~っとは単純に思います🙄

私は共働きフルタイムですが、「仕事が楽しい」と思えて、それに伴うスキルもあり、昇格していく能力やお金を稼ぐ能力がある事については、自分がこうで良かったなとは思います🙋‍♀️

我が家は経済状況的には、私がフルで働く以外の選択肢が現状ではないため、専業主婦になりたい訳ではないですが「選択肢が広い(自分の好きなように働き方や専業主婦になるかを選べる)」というのは羨ましいなと思うことはあります🥹

• みお

みお

ありがとうございます
    あわよくばの精神が多い感じ分かります🤣!
    私も仕事している方が性に合っていますが身体が強くは無く中途半端なので、バリバリ働ける人羨ましいです😩

• 6月26日
ママりんりん

フルタイムで働ける環境があるのは羨ましいです。

子供が小さいうちは、環境が整ってないとフルは難しいですよね。

保育園の送迎や家事育児全般、主人に任せてもOKな環境ならフルで働きたいです。

• みお

みお

ありがとうございます
    フルで働ける環境羨ましいですよね🥺
    家事育児をひとりでこなさなきゃいけない毎日で無いなら、バリバリ働きたいです🥺

• 6月26日