※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの熱が上がっても元気で食欲もあります。休日診療かかりつけ医か悩んでいます。知らない先生や検査が心配です。

休日診療に連れて行く目安ってどんな程度でしょうか?💦

子どもが昨日の朝37.7度あり、元気も食欲もあったので様子見していたのですが、夕方17時ぐらいから熱が39.4度に急に上がりました😭

今朝は38.5度なのでまた上がってきそうですが、兄と遊ぶこともできるくらい元気で、食欲もあります。

休日診療に連れて行くか、今日は様子見て明日かかりつけ医に連れて行くか悩んでいます。
ぐったりとかしてなかったら休日診療はいかず、かかりつけ医に見てもらった方が安心でしょうか?

知らない先生なのと、休日なのできちんと検査してくれるのかが心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はしょっちゅう熱出すので、発熱以外に症状がなければ週明け行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水とたまーに咳くらいです💦
    それなら週明けでいいですかね?😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😣

• 6月23日
はる

40度超えなければ明日行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

40度は越えなさそうなので明日でいいかもしれないです🥹

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ぐったりしていたり、解熱剤で下がらないようなら、受診を検討します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり熱を出さないので解熱剤がうちになくて💦はなかっぱの薬はあるので、それでとりあえず今日は過ごそうかなぁと悩みます🥹

• 6月23日
みるく

ぐったりキツそう
水分も取れないとかでなければ明日受診します

日曜当番医は
めちゃくちゃ多いだろうし
子どもも疲れますよね

春

あしたいきますかね🤔🤔🤔