※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先での離乳食がうまくいかず、食べない理由がわからない。食べさせる方法や対処法を知りたいです。

外出先での離乳食が上手くいきません😭

お出かけの時間の関係上、祖父母宅やショッピングモールで離乳食をあげないといけないことがあります。

その際、毎回口を真一文字に閉じて食べません😐
仕方がないので代わりにおこめぼーやハイハインを食べさせてます(全然代わりになってないとは思います、、、)。

どうしたら食べてくれるのでしょうか🥹
食べない場合みなさんはどうされてますか?

椅子がイヤなのか、周囲に気が散っているのか、いつものお食事場所じゃないからご飯の時間だと認識してないのか、、、理由が全くわかりません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も外だと食べなくて、1日や1食だけの事だと割り切っておやつでもバナナでも食べられるものをあげてます。ミルク飲むならまだ8ヶ月だしミルクでも大丈夫だと思います✨

• ママリ

ママリ

外だと食べてくれないですよね😭

もうオヤツで割り切って、ミルク多めにあげることにします🙇🏻‍♀️

• 6月24日