※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱鼻水咳の時、溶連菌検査は必要ですか?先生に相談してみましょう。毎回溶連菌調べるべきか悩んでいるようです。

みなさん子供が熱鼻水咳の時って検査とかしますか?😭

いつも風邪だねって感じで終わっていてふと抗生剤飲まないと行けない溶連菌とかあると知って怖くなってます。
前は目が充血していて、アデノの検査だけはしてもらえたんですが先生が見て必要だと思えばしてもらえるんですかね??😭

ただの風邪だと思ってたけど本当は溶連菌だったとかありそうじゃないですか?
鼻水咳熱の時点で毎回溶連菌調べてくださいって言った方がいいんでしょうか?😭

コメント

ままりん

うちが行ってる所はこちらが調べてくださいと言ってもやってくれないです💦
保育園で流行ってる。とかなら調べてくれます!
問診の時に何か周りで流行ってますか?って聞かれます!
基本的にはどの病院も先生が診察して必要だと思った検査しかしないんじゃないでしょうか🤔?

るい

熱が出たら検査しますが、出なければ検査しないです!😆