※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に坐骨神経痛があり、授乳中で飲めない薬で悩んでいます。母乳を大切にしたいが痛みが我慢できず、痛み止めは授乳中に飲めるものが限られる。母乳を中断すると再開が難しいか悩んでいます。

出産を機にお尻から足に激痛があり、坐骨神経痛になりました😅
病院に行くのですが、おそらく神経痛のお薬が授乳中に飲めない薬なのですごく迷ってます。
ほぼ完母で育てており、もうすぐ3ヶ月で母乳はよく出る方で母乳をあげたいのですが、中断してまで飲むべきか。
薬もまず効くのかどうかも不明ですが😢
母乳をあげてる時の我が子は愛おしく断乳するのが悲しいです。

続けるのであれば、授乳中に飲める痛み止めくらいしか出されないのかなと思います。
ただ、痛くて楽しく育児ができないのが苦痛です。

出される薬がどのくらい飲み続けないといけないのかにもよると思いますが、母乳を一度中断し、その都度搾乳をして捨てても再開は難しいのでしょうか。

皆さんなら我慢して母乳をあげ続けますか?

コメント

ママリ

私は整骨院に行ってマッサージしてもらってました!
薬無しでも解れれば痛みなくなりますよ😊
何回か通うことになりますが、揉む場所がわかれば家で旦那さんにやってもらうとタダになって良いです🤣
私も1人目の時は通ってましたが、2人目の時はコロナ禍だったので毎日旦那に揉んでもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくなるんですね😭
    治るのか不安だったので安心しました😊

    私も整骨院に行ってマッサージや鍼やらしてるんですが、なかなか治らずです🥲
    どれくらいで痛みなくなりましたか??
    私のザコシはふくらはぎが焼ける様に痛く長期戦な気がします😇

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    わー重症ですね😱
    何か別の原因ありそう😭
    何回かは覚えてないけど、治る→痛くなる、のサイクルがだんだん長くなる感じで終わっていきました😊
    でもクセになってるので今でも調子悪いと痛みます…
    完治はないなぁと思ってます😅

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

ママリさんはどんな痛みでしたか?🥹
MRI撮ったのですが、ヘルニア等何もなく原因不明でした😭
そーなんですね💦
付き合っていくしかないんですね😅

ママリ

ベッドから起きれない
痛すぎてまともに歩けない
とかでした💦
今はお尻が痛くなってきたら早めに揉んでもらってます💦
自分でもお尻のツボ押したりしてます💦

はじめてのママリ🔰

ママリさんもなかなかキツかったんですね💦
私も主人にお尻揉んでもらいます😂