※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

義母と絶縁中。妊娠中で報告せず、会わせるつもりなし。会わせるべきか悩む。

義母と絶縁状態の方いらっしゃいますか?

ある事の積み重ねがきっかけで、
絶縁を決めて連絡先をブロックしています。
義母は絶縁されたと思ってないらしく、
私が全然孫を連れてきてくれない等と旦那に愚痴っているみたいです。
これまで出産以外に一切お祝いをいただいた事もなく、
(長男10万 次男7万)
お宮参り等のイベント事には参加するものの全て金銭はこちら負担でした。
誕生日プレゼントを貰うこともないですし、
1年半程会わせてないので子供達は顔を覚えているかも分かりません。

現在3人目を妊娠中で、まだ義母には報告していません。
私はこのまま出産まで報告しなくていい。
報告したとしても会わせるつもりはないと旦那に言っているのですが、礼儀として生まれたら1度は会わせるべきでしょうか…?
妊娠報告したら出産の時に産院に乗り込んできそうで💦
尚且つ自宅にも上がって欲しくないです。
義母家に連れていった所で、床に寝かすのも嫌です。

もう存在も消したいくらいなのに、
会わせるべきなのか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が精神疾患で金銭的にも合わず、ひとりめは出産まで言いませんでした。わたしは1人目の産後からいちども会っていません。こどもは旦那ひとりで連れて帰っています。

出産のお祝いめっちゃあるなあと思いました。うちは3万くらいですし、イベントごとは出してもらえるとも思ってないです。誕生日は顔を見せた時はもらえますよ〜

旦那はどうしたいんでしょうか。一度だけなら会わせる意味もないと思います。旦那が見せたいなら、旦那の子どもでもあるので、ひとりで対応するようにお願いします。旦那がひとりで対応する気がないなら放っときます☺️

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    子供を旦那のみで連れて行かせるのも私の場合嫌で…💦
    私が見てない所で子供に何かあっても嫌だし、義母の場合口うるさいので子供にまで色々言うので…
    (まだこんな事もできないの?とか)

    旦那がどうしたいのかもわかりません。笑
    聞いても答えないし、多分無関心なんだと思います。

    • 6月23日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

絶縁状態なら会わす必要無いと思います

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    やっぱりそうですよね…!?

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

絶縁状態なら全然合わせなくて良いと思います。
むしろ中途半端になりそうです🥲
ただでさえ義母は絶縁されたと思ってないなら会うことで余計、気にしてないと思われそうですよね🥲

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    そうなんですよね…、
    許してもらってる!とか勘違いされそうで。笑
    付け上がられても嫌やな…と思ったり💦

    • 6月23日