※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早かった。1人目は4時間30分で出産。病院で子宮口6センチ開いてから4.5時間で出産。看護師から2人目は急いで行った方がいいと言われた。出産が本当に早いのか疑問。

2人目出産された方1人目より出産早かったですか?

1人目は4時間30分くらいで出産してます。
陣痛がどんなものかわからず、前々から切迫でお腹よく張ってたので日中お腹張ったり腰が痛かったりしてて、あれ?本当におかしいかも!って思って準備してたら段々痛い時はしゃがんで歩けないくらいになってました。

病院行くと子宮口6センチ開いててそこから4.5時間で出産しました。
その時看護師さんから2人目はもっと急いで行った方がいいよと言われました。

本当に出産早いのかな?と疑問です😲

コメント

ママリ

1人目破水スタート2時間ちょうど
2人目は、全く痛くなく病院に一応行ったら子宮口5cm、そこから8cm開いても痛くなく
産院に電話した時間からの計算で母子手帳には4時間の記載になりました!

キャロ

1人目は3時間20分で
2人目は2時間20分でした🙌

みぃ

同じパターンです😆
1人目のとき入院時6センチでそこから4時間半
2人目もあれ?って思ったらすぐ連絡して入院、本陣痛前に入院して一旦落ち着くもお風呂に入ったら一気に陣痛が進み入院から4時間、本陣痛から2時間半くらいでした😊

はじめてのママリ🔰

2人ともどっちもいきなり陣痛
スタートで 1人目 7時間
2人目 6時間 でした 😀
2人目もっと早いかと思いました😇笑

すまっと

1人目、4時間半
2人目、5時間
3人目、1時間半
4人目、5時間

でした!!

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました😊✨