※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫友人の長女(3歳)が可哀想。長男は可愛いと言われ、長女に否定的な発言。長女が不安に。他にも貶すような言動あり。他人の子育てに口出しは難しいが、どう対処すべきか悩んでいる。

こういう時どうする事もできないですよね😔
夫友人の長女が(3歳)が可哀想です。
1歳の長男がいるのですがお母さんは長男が可愛いざかりで
「長男は可愛いけど長女は可愛くないもんね」
と長女の前で言います。
長女は猫が好きだけど、我が家の猫は子ども嫌いでずっと隠れていたところ
「猫ちゃんは○○ちゃん(長女の名前)のこと嫌いなんだもんね。○○ちゃんが可愛くないから?」って聞いてきました。
そんなことないよ。誰にでもそうなんだよ。○○ちゃんは可愛いよ。と言って
何かしてくれたら些細なことでもありがとうと伝えるようにするぐらいしかできませんでした。
他にも○○ちゃんを貶すような発言が見られました。

他所の子育てに口を出すのは難しいけど、長女が可哀想すぎて…。皆さんならどうしてましたか?

コメント

日月

本人の前でそんな事言うんですか😱💦
上の子可愛くない症候群だと思いますが、せめてパパが常に味方でいてあげてほしいなって思います。

けど、相談主さんからそれをご主人のお友達へ言う事ってできないですよね。
ご主人とはこの話はしてないですか?
ご主人とパパさんがすごく仲が良いなら、「嫁さんなんとかしろよ」ってハッキリ伝えてあげれば良いんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、本人にわかるように言ってました😔
    上の子可愛くない症候群があるんですね💦
    パパも下の子は出来るけど上の子が出来ないことについて話してて、悪気はないんでしょうけど上の子が気にしてました。

夫にはこの話をしたので、もしかしたら伝えてくれるかもしれません!

• 6月22日
ここみ

心理的虐待ですよね😥😥
他人の前でもそれなら、他人の目がない家の中ではどうなのか😭💦

可哀想すぎます😰😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに心理的虐待かもですね…。
    3歳の子がそんなこと言うなんて常に言われてそうですよね😖

• 6月22日
唐揚げ

役所に相談したらいいかと。軽く虐待じゃ無い?って思っちゃいます。
訪問とかしてくれるので、そこでそのママさんが役所の人に相談したりとかすれば、状況は改善する可能性あります。

言いたくなくても言っちゃうパターンもありますし、本気で言ってるならヤバいですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんも悩んでれば良いのですか、なんか本人にわざと聞かせるように言ってる気がして💦
    私でも気づくぐらいなので本人傷ついてるの分かりそうなんですが…上の子可愛くない症候群だとそれどころじゃないんですかね😣

• 6月22日