※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

哺乳瓶の電子レンジ消毒で凹みができた場合、他の部分は使えるか心配です。大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の電子レンジ消毒ついて

自己責任ですが、普段からティーエスターの哺乳瓶も電子レンジ消毒しています。
いつもなら問題無く大丈夫だったのですが、先程ミルクを作ろうとした時にお湯を入れた後にこのような凹みに気が付きました、、😭

電子レンジ消毒でなってしまったのでしょうか?
消毒ケースは特に溶けたりはしてなかったのですがケースや一緒に入れていた乳首部分と真ん中の部分(見た所何もなっていません)は普段通り使って大丈夫ですかね?💦

電子レンジから出した時は大丈夫だったと思うのですが、神経質になってしまっていつなったのか気になります😭

コメント

ぽろママ

熱で曲がったとしか思えないので、消毒の時でしょうね🤔
プラスチックが溶け出したりはしないので安全ですが、今後中が洗いにくくて不衛生になりそうなので、買い直した方がいいかもしれませんね。
200mlはどうせ使うことになるので、買ってと無駄ではないと思いますよ!

• ぽろママ

ぽろママ

200じゃなく240mlですね!失礼しました!

• 6月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    やっぱりそうですよね!!
    溶け出したりはしないのですね🥹安心しました😌
    この凹んでるのは処分しようと思います💦
    一緒に入れていた乳首のと真ん中の接続するプラは使っても大丈夫ですよね(ᐢ . .ᐢ)՞
    とりあえず新しいの買おうと思います😭

• 6月22日
はじめてのままり

なりました!(笑)
気になって、お客様センターにまで連絡しましたよ🤣

ガラス瓶と一緒だったり、洗い残しがあったりすると、そこに熱が集中して変形してしまうみたいです。

電子レンジは使用しないでと念を押されました…………が、使ってます(笑)

また溶けて変形しても、変な毒素?みたいなのは一切出たりしないし、蓋が閉まらない等の不具合がなければ使用してても構わないと言われました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

とくに、ティーエスターは変形しやすいみたいです!

• 6月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!!🙇🏼‍♀️
    お客様センターに電話で聞いた方がいいか迷ってたので安心しました😭🙏🏻

プラスチックだと体に悪い何かが出てきてないか不安になってたので本当に助かります🥹
    一緒に入れてレンジしてしまった物も溶けて何かなってる訳では無いのでそれは使っても大丈夫ですよね?!😵

やっぱりティーエスターは薬液とかの方がいいんですね😣

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

他のもの使っていいか聞きましたが、使用に問題はないと言われましたよ😌
    私はpigeonではない哺乳瓶も一緒にチンしてましたが、そちらでも哺乳瓶から体に悪いものが溶け出ることはありませんって言われました!

ティーエスターは、柔らかい?性質で作られているから、溶けやすいと言われました!

また消毒容器の会社にも連絡しましたが(笑)もし変形しても変な成分がでることはないし、中の温度が上がって哺乳瓶に熱が集中したとしても、容器に影響することはほぼないと言われました!

やすい容器だったので、他の会社さんも同じだと思います!

• 6月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

変形に気づかず、一緒に入れていた物は使ってしまってたので本当に安心しました😭🙏🏻

容器の事も教えていただいてありがとうございます🥹
    会社の方が言っているなら絶対大丈夫そうですね😌
    会社に電話して聞くのが1番ですよね!たくさん教えてくださって本当にありがとうございます😭🙇🏼‍♀️

• 6月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

結局、一番安心するのは会社さんに聞くことですね🤣
    某知恵袋だと、変な成分が出るから危ないとか書いてありましたが…
    会社に問い合わせてちゃんと基準値クリア項目の書類もメールしてもらえたりと、安心しました。

今、赤ん坊に何もなくても今後、大きな病気につながったりしたら嫌ですもんね!

ここで聞くのと、会社に問い合わせメールするのはそんなに変わらないので、確実な方をオススメします!

では!

• 6月23日
あおeee

あ!なりますなりますー!!
哺乳瓶のものによってなるものとならないものありますが。
多分熱くなりすぎるんでしょうね、レンジで温める時に。
わたしは気にせず普通に使ってました!
その哺乳瓶とってて2人目でも使う予定です😂

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!!🙇🏼‍♀️
    やっぱりレンジ消毒の時ですよね💦
    なるほど!使えない事はないんですね🥹
    一応処分してしまったのですが、なった事ある方がいて安心しました😌🙏🏻

• 6月22日