※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
ココロ・悩み

妹が新しい彼氏との関係で悩んでいます。アドバイスを求めています。

妹の話です◡̈⃝︎⋆︎*
4/1にお付き合いを始めたみたいで、すごくるんるんウキウキしてます♡土曜に会う予定らしいのですが、その日が来るのが待ち遠しくて待ち遠しくて堪らない様子♡

けど…昨日お互い会社の飲み会で🍻
妹は彼の連絡が来ないからふて寝ww
少しすると電話がきました♡
最初はよかったのですが、、
最後の5分ぐらいで束縛の話になり…
彼曰く、男友達と会っても俺は構わないから☆
信じてるから!!とお酒飲んで気が大きくなって言ったのか、それとも俺は束縛しないから自分も女の子と2人で会っていいよね?と言われてる気がして…妹は不快な気持ちになってしまいました。。今日の朝シラフの状態で…昨日俺なんか変なこと言った?あまり覚えてなくて…とのこと!

明日やっと会えるのに気分ガタ落ちの妹。。
姉としてどう言ってあげればいいと思いますか?
私は…性格的に女はどしっと構えて愛されればいい♡
って考えなので!妹とは真逆の性格ww
アドバイスください♡ちなみに妹は2年半ぶりの交際です☆

コメント

りぃ

わたしは女と会われるのは嫌。会うなら別れるーとわたしは言いますね

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

なるほどー!けど、久々のヒットらしく…
    別に彼は女の子と2人で会わせてね?とは言われてないみたいで…妹が勝手に大きく嫌な妄想をしてるだけなんですよね〜

• 4月7日
リぉ

私も多分ドーンと構えてなって
言っちゃうと思います(笑)
それか会ったときに聞いてみたら?って
言っちゃいますね😊

答えになってなくてすみません😅

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

思いますよね笑笑
    そのときに悩めばいいし〜
    付き合いたては楽しくてキラキラで、イライラしてるのは勿体無いですよねww

• 4月7日
  • リぉ

リぉ

付き合いたてってやっぱり
    些細な事で悩んでたので気持ちわかりますけど
    せっかく会えるんだったら
    楽しくしてる方がいいので
    聞けるなら聞いちゃいます😝

• 4月7日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

わたしは今の旦那さんと付き合ってる時も今も自分の疑問に思うことや些細なことでも聞いちゃいます♡!彼もそうして欲しいって言うので◡̈⃝︎⋆︎*変に勘ぐって勘違いで怒るのはやめてね!ってルールを作られたのでww

• 4月7日
  • リぉ

リぉ

わかります!
    変に勘ぐったりして
    自分が後々しんどくなるので(笑)
    気になることは全部聞いてます😊

• 4月7日

それは言われたことに対してちゃんと疑問として呈してみてはどうでしょうか😊?
それと、飲んだ時に言ったこと覚えてない人は珍しくないので、今後飲む時の発言には気をつけさせる、又は、発言に責任を持てないなら飲む量を考えるように、妹さんと彼氏さんで話し合って決めた方が今後より良い交際が出来るんじゃないかな?と思います❣️
お姉さんとしてアドバイスを軽くしてあげたら妹さんも嬉しいと思いますよ✨
あとは、相談されたら乗るくらいで、口うるさくならないようにしたらいいと思います💓
基本的に家族として見守ってあげる方が妹さんも嬉しいはず😊

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

土曜に彼と会うみたいなので、ちゃんと話してきなぁってアドバイスはします♡

わたしも口うるさく言うつもりはありません◡̈⃝︎⋆︎*2人の問題ですもんね♡

乗り越えて言って欲しいです!!
    何事も素直になることですよね♡

• 4月7日

彼にそのまま自分で不安に思ったことを言っておいで〜って言うと思います。

付き合いたての彼はきっと、寛大な俺!素敵でしょ!ってつもりで言ったんだろうなぁと思いますよ😊笑

妹さんうまくいくと良いですね💓

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうさせます♡

確かに男の人って寛大に見せたがるのかもですね( *´艸`)笑
    まぁそれが妹の場合逆効果ww

うまく行くことを願います♡

• 4月7日

いや~ん♡なんだかキャピキャピ楽しそうですね(^^)

妹さんの性格にもよるかな?と思います(^^)
嫌なら会った時に「酔っ払いながら〇〇って言われたんだけど、ヤキモチ焼かないの~?私は焼いちゃうかも・・・♡」って、さりげなくお伝えして反応みたら?って。

私も愛されているのが分かれば女性と飲んでも気にならないのですが、以前の彼がヤキモチ焼きで束縛が嫌でお別れした事もあったので、もし彼がそんなタイプなら束縛はダメだよ~とは伝えると思います(^^)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

なんか初々しくてこっちがにやけちゃいますよね♡!

妹はひねくれてるところがあるので、嫌味ったらしく言っちゃう可能性があるんですよね〜・*・:≡( ε:)可愛く言えればいいのですがww

• 4月7日

退会ユーザー

なら、この人!と思うなら素直にね💕かな~。楽しい恋してもらいたいですね(^^)

• 4月7日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

まだ始まったばかりなのにイライラしててなんだかなぁって感じですよ〜・*・:≡( ε:)

楽しい恋して欲しいです♡

• 4月7日