※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供はお絵描きに興味がないようですが、発達に問題はないようです。将来変わる可能性があります。

お絵描きに興味がない子いますか。
うちの子は全く興味を示しません。
友達の子は顔とか普通に描きます。絵を描くと言うより文字を描きたそうです。名前書くーと言ったりしてることが多くて自分では書けなくてちょんちょんして書いてるフリをしています。
発達も問題なく、ママとパパと2人で食べてねーとか
ママとパパと○ちゃんと3人でとか数字の概念とかはかなりわかっているけど、お絵描きなどは全く興味がなさそうです。
これから変わりますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

小1ですがお絵描きは興味ないです。幼稚園や小学校ではやってくるけど、本人はあまり興味ないので家では一切やらないです。
文字は小学校入るまでは興味なくて、全然書こうとしなかったけど、習い始めたら楽しくなったようです。
変わるかもしれないし、変わらないかもしれないですね😊