※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

上司から、子供が急に発熱した場合は家族や預け先に頼むべきだと言われた。しかし、私の家族は対応が難しい。他のスタッフは普通に仕事を抜けて迎えに行っている。上司の意図が理解できない。

仕事中に子供の急な発熱で園や学校から呼ばれたら、なるべく旦那や祖父母に頼って。頼れなくても、みんな預け先無い状況で何とかしてる。と上司に言われました。
私の旦那や両親は対応するのが難しいので、私が仕事を抜けてお迎えに行っている状況なのですが、、どうしたらいいのでしょうか?預け先がないなら、呼び出された時具体的に皆さんどうしてるんでしょうか?
みんな預け先ないけどどうにかしていると言われましたが、他のスタッフも呼び出されたら普通に仕事を抜けて迎えに行っています。
上司はどういう意図でそんな事を言ったのでしょうか。なんだか理不尽に思えてしまうのですが、そんなことないですか?上司の言ってることがちょっと理解できません。

コメント

milk

頼れる人を頼ってママさんは残ってっていう風に取ってしまうけど
私は両家の親は近くに住んでるけど体調悪い時に頼ったことないです🥹
主人にお願いしたのは
下の子が新生児のときだけです💦

子供がいたら仕方ないって思います😰
男性ですか??
理解がないですね💦

職場によって違いますよね😔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪✨️
    上司はお子さん3人いる女性です。
    自分は子供いてもこんなに頑張っているんだから、あなたも…と言いたいのかなと思うのですが、どうすれば良いのか分からなくて💦
    今の職場で仕事続けるか悩んでしまいます😓

    • 6月22日
  • milk

    milk

    子どももいて女性の上司が
    そんな感じなんですね😳😳

    個人的にそう言われてるのなら転職も視野に入れます😰

    他の女性にもそう伝えてるのならこういう人なんだって
    割り切って仕事します🥹

    • 6月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🤔確かにそうですね!
    ほかのスタッフにも聞けたら、軽く聞いてみようと思います🥲

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

具体的に皆さんどうしてるんでしょうかって聞いてみてはどうですか?
ママリさんが言いやすいから言ったとかですかね😫
そんなこと言われたら、どうにもできないから迎えに行ってるんだけど😇こういう時どうにかするのはお前の仕事だろ😇って思いますね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🥲✨️
    そうですよね。言い方が凄くキツい方なので、怖くてなかなか言い返せなくて😓他のスタッフにも聞いてみようかなと思います🤔

    • 6月22日
バナナ🔰

頼れなくても預け先がなくても何とかしてるってどうやってるんでしょうね???
何ともならなくないですか?!
頼れる人、預け先がないから自分がお迎えに行ったり休んだりしなきゃならないのに、、、
その上司に具体的にどうしたらいいのか聞いてみたいですね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます✨️🙇‍♀️
    そうなんですよ💦今度聞いてみようかな🤔
    そんな無茶言われるならもう辞めるしかないですよね😔

    • 6月22日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    そんな無茶苦茶言う上司だと続けるのは大変そうですよね😰
    こっちだって預ける人や場所があれば休まないし苦労しないっつーの!って感じですもんね。
    大概そうやって言う人は頼れる人がいるから苦労を知らないとかなんだと思います!

    • 6月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😔嫌がらせなのかなと思っちゃいます💦
    その方もお子さんいるので大変さはわかっていて自分自身にも厳しい方なので、他のスタッフを思っての発言なのだと思うのですが…全部ストレートで来るのでダメージが大きいです😅💦

    • 6月22日