※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の参観会で苦手なママがいて欠席。毎回欠席できないけど夫は頼れず、どうしたらいいか悩んでいます。

今日は子供の保育園の参観会ですが、
同じクラスにどうしても苦手なママがいるので
欠席します😭
考えただけで動悸と吐き気、手が震えます😭💦

こんなメンタル弱々なママでごめんね😭
これからも保育園行事あるのに、
どうしたらいいの😭💦
毎回欠席するわけにいかないし、、
夫は自分の仕事優先なので頼れません😭

罪悪感から泣けてきます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手なママってどんなママなんですか❓😭批判とかではないんですが、そのママのせいでママリさんがお子様の様子が見れないのが悔しいです😭 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    色々ありすぎてあまり詳しくはかけないのですが、1番嫌なのが挨拶無視です。(朝時々会うので真正面から挨拶してるのに、真顔で目を逸らす)、仲のいいママには手を振って笑顔ででかい声で話すのがすごく嫌です😭
    子供の園での様子、見たかったです、、、

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶無視されるならママリさんから挨拶する必要ないですよ!!たまにいるんですよ、そういう挨拶できないいい歳した子供みたいな奴。

私も私にだけ話しかけないママとかいました!!こっちもさらさら仲良くする気ないので、無視です。小学校でも無視してます☺️無視でいいですよー

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視できるくらいメンタル強くなりたいです😭
    いちいち気にしてたらこっちがもたないので😭

• 6月22日
かおり

何か原因があるのかもしれないですが、大人になってからそういう事するのって凄く子供っぽいと言うか…性格悪いな〜と思ってしまいます😥お相手のママさんに対してです😥
今回は難しいかもしれないですが、もうその人は居ないものだと割り切ってお子さん見に行ってあげられると良いですね😢
最低限の挨拶さえ出来ないって、子供もろくに成長出来なそうでお相手のお子さんも可愛そうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと性格悪いのが顔に出ています、、、
    次からは割り切れるようになりたいです😭
    先生や他の仲良しママさんには大きい声で挨拶してて、人によって態度変わりすぎて気持ち悪いです。お子さんも似ていきそうですよね、、

• 6月22日
るん

上の方のコメント見ましたが、そんな奴スルーで良くないですか?🥺
こっちから挨拶する必要も無いし、目も合わせないし顔もそちらに向けないようにします私なら🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーできるくらい強くなりたいです😭こちらから挨拶しないと!と思っていましたが、そんな奴スルーで良いですよね😭

• 6月22日
いちご みるく

私もいないものと思ってスルーです!
挨拶しなくて良いし目も合わせなくて良いです。クラスは1つですか?
小学校上がる前の就学時検診の時とかクラス離してもらうように言えますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのスルースキル見習いたいです😭嫌われてるのに嫌われたくないと思ってしまいます😭
    クラスは1つです💦
    できれば離してほしいです😭

• 6月22日
ちょこ

他の方へのコメント読みました。
一クラスしかないと苦手な人と離れにくくて大変ですよね😭私も同じです。ピーク時は動悸と吐き気、耳鳴りも出てました。

相手から拒否反応が見られると傷つきますよね。好かれたいわけじゃないけど嫌われたくもないというか、、視界に入れないのが一番の回避方法だと思っているので、お気持ち分かります😢

ですが今後もせっかくのお子さんの活躍を見られないのは悲しいし悔しい…
遅れて入室、一番に退室などして回避できませんか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体がもう無理ってなってるんですよね😭💦
    視界に入れないのが1番ですよね💦

確かにこれからも子どもの成長を見れないのは辛いので、遅れて入室、早めに退室しようと思います😢

• 6月29日