※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

0歳の時にミルクと離乳食を拒否したお子さんをお持ちの方、成長や発達はどうでしょうか?栄養不足で脳が萎縮する可能性が心配です。

3歳以上のお子さんをお持ちの方で0歳の時にミルクも離乳食も拒否、
成長曲線ギリギリだったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

その後の成長や発達はどうですか?
栄養不足だと脳が萎縮すると聞いたことがあるので怖いです。

コメント

ママリ

現在小学2年生、赤ちゃんの頃はミルク拒否!離乳食は2口で拒否!な子でした🤣

今は食欲も普通に旺盛ですが同年代の子に比べたら量はやや少食傾向かなとは思います!
(すぐお腹いっぱいになっちゃうタイプ)

そして相変わらず低身長ではありますが体は健康で、元気いっぱい学校へ通っています😊
発達も特に問題ないようです✨

りーくんらぶ

次男が0歳のときは離乳食拒否で
ミルクも飲んでましたが吐き戻しがひどく、成長曲線はみ出して
曲線より下でした!

病院にも行きましたが、体質
だろうと言われましたが
1歳すぎには少しずつ食べてくれるようになり、一歳半検診は
言葉は様子見になりましたが
身長体重は曲線の中に入り
今もまだ小さい方ではありますが
おしゃべりマンで朝から寝るまで
ずーっと喋ってますよ!!!

はじめてのママリ🔰

7歳の息子がいます。
完母でしたが、遊び飲み、離乳食もほぼ食べず偏食がひどく、米と納豆とバナナが主な食事でした。成長曲線も常にギリギリで、体重も1年でほぼ増えなかった頃もありました(2歳くらい)。
今は2年生で、相変わらず成長曲線ギリギリですが、それなりに体重も身長も増えて集団行動もできて、授業も問題なくついていけてますよ。
今も嫌いな食べ物もありますが、少ないながらも食べれるようになりました。

さくら

みなさんご回答ありがとうございます😭
本当に本当に安心しました

0歳の頃に栄養足りなくて小さくても障害なく育ってらっしゃるんですね😭
生まれた時から小さい子なので心配で病院にも相談に行ったところでした。
3人もの方に大丈夫だよとお返事いただけてすごくホッとしました。
ミルクも離乳食も必死になってあげてますが、もう少し余裕をもって接してあげようと思います。
本当にありがとうございます🙇‍♀️