※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が野菜を嫌がり、食事でのトラブルや旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。

愚痴です。
3歳の子供がいます。
あまり食に興味がなく、好き嫌いも多くて特に野菜はほとんど食べません。

今日はお昼寝をし損ねて、夕方からすぐ泣いたり眠くて言うこと聞かなかったりでした。
夕飯何にしようか〜ってなった時に、子供が焼きそば食べたいと言うので旦那が作ってくれたのですが、キャベツ、ネギ、もやしがゴロゴロ入ってる焼きそばで😣
子供は野菜が入ってるとまず食べようとしません。
案の定それを見て焼きそば食べたくないって言い出して、自分が食べたいって言ったんだから食べなさい、せっかくパパが作ってくれたのにそんな事言ったら悲しいよって私が怒りました。
今日は眠いのもあって中々食べなかったのですが、とりあえず麺だけ食べさせてあとで野菜を一口ずつでも食べさせようと思い、なんとか麺を口に入れて食べさせていました。
いただきますしてから5分も経たずに、子供の様子に旦那が苛々し始めて、いらないの💢?と聞いて、子供がいらないと言ったのでご飯取り上げて片付けました。
ふざけて食べないとかなら分かりますが、眠いし嫌いな物で食べたくないってなってるけど私が食べさせたら頑張って口に入れて食べてるのに、なんでそんなすぐ取り上げた?って苛々してしまって😭
せっかく頑張って食べさせてるのにさ、いらないの?って聞いたらいらないって言うに決まってるじゃんって言ったら、これで食べなかったら後でお腹すいたってなるし、それで分からせるんだって言われました。
それも分かりますが今の状況でやることではなくない?って感じだし、案の定その後すぐ寝たので明日の朝まで起きません。
ご飯作ってくれるのはありがたいけど、野菜を小さく切るとか、もう少し気を使ってほしいです。
そして子供が一才とか離乳食終わったくらいの頃からずっとそうなのですが、少しでも子供が食べたくなさそうにするとめちゃくちゃ不機嫌になります。
今日は子供が夕方頃に家の中で騒いでて(遊んでて)、テレビ触ったりしてご飯前から旦那は苛々してました。
ご飯前に子供がトイレしにいったのですが、ちょっと経って様子見に行ったらトイレに飾ってある人形を触っていて、それに旦那がブチギレ。
電気消して子供が電気つけてって泣いてるのに、早くしなよ‼️自分が悪いんでしょ‼️とキレてました。
それも、たまの休みに1日一緒にいるお前が、なんで毎日一緒にいる私よりも苛ついてるんだよ😇そんなんで普段すぐ怒りすぎってよく私に文句言えるよな😇って思います。
結局その後子供が泣きながら、ご飯作ってくれてありがとう、残しちゃってごめんなさいと言ったのに、旦那は何故か不機嫌のまま寝ました。

毎日毎日一緒にいて苛々する気持ちはもちろん分かるんですど、あなた今日だけだよね?しかもやること大人気なくない?ってこっちは旦那の行動に苛つきます。
私も普段ガミガミ怒るので決して子供に甘いわけではないですが、今日に関しては本当に旦那に苛ついてしまいました。

コメント

ママ

たまにしか居ないお前がなんで私よりイライラしてんの?

わかりますー😂
私これが原因で夫にブチ切れました😂
お前だってイライラして息子に怒るじゃん!って言われたんで、
いや、私は朝起きてからの小さなイライラの積み重ねを、まだ相手は生まれ数年の子供だって自分に言いきかせながら、我慢して我慢して、仕事家事育児やって、疲れもピークの夕方に我慢も限界で怒るわけよ。それも毎日じゃなくて数日ため込んでのそれよ。貴方と一緒にしないで!
って言い返した辺りから、若干、息子への言動がマシになりました。

たぶん、言わないと男はわからないです🙄
そもそも男性の脳の作りは子育てするように作られてないそうなので、1つ1つ事細かく教えないと覚えられないそうですよ😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭✨
    ほんっとうにおっしゃる通りです😇
    旦那に事細かく教えるのも面倒なので、もう余計なことすんなって思います😂

• 6月21日
がーこ

分かりますー🙌
うちは平日は寝る前のほんのちょっと会えるくらいであとは土日なんですが、私がゆっくり説明したり説得したりするところをいきなり怒ったりするので私がキレます😡夫に(笑)

そして、トイレの人形触っちゃダメなら置いとかなきゃ良いのに😰電気まで消されて可哀想に😭
ご飯のこともちゃんとごめんなさいが言えたのに、大人がそんな態度ではだめですよね。
指が目に入ったのもわざとじゃなくてもしっかり謝らないと。
そりゃそんな態度見てたらイライラしますね😫いやむしろイライラしかしませんよね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき嬉しいです😢✨
    すごく分かります、今私が怒ってるんだけど!?ってなりますよね😂
    本当に大人気なくて、毎回反省しての繰り返しなんですが成長してなくて余計腹立ちます😇

• 6月21日