※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
ココロ・悩み

小学生の子どものピンクのランドセルについて友達からの発言にイライラしています。親からの教えがあったのか気になります。

小学生の子どもがいる方はどう思われますか?
娘が友達に、ピンクのランドセルは小学校6年生になったら笑われるんだよーと言われたようです。
ピンク可愛いのに!好きな色のランドセル選んで何が悪いの😤
親からこういう教えがあったのでしょうか?
お母さんと知り合いなだけにモヤモヤします😩
なんか馬鹿にしたような発言にイラッとしました😣

コメント

はじめてのママリ

それは嫌ですね😭
高学年になったらピンクは恥ずかしいとか笑われるとかそんなの思わないです!
うちの子ピンクですよ😊🩷

はじめてのママリ🔰

その子もピンクとか自分の好みの色が欲しかったけど、大きくなった時に後悔するからと親が茶色とかゴリ押しするタイプだったんじゃないかなって思います💦
典型的な流されやすい親の考えだと思いますが😅

なつみかん

単純にピンクは子供っぽいイメージがその子にはあったかもしれません。

もし親が言ったとしたら親は6年間使うことを念頭に考えて発言したのではないのでしょうか。
可愛いけどやっぱり親世代としては赤の子が大多数なので今時についていけない
もしくは急に飽きてしまったら嫌だなぁと思ったからかもしれません。

私自身娘の好きなようにさせたい気持ちはありますがランドセルにプリンセスの絵柄がついていたり6年生でそれは恥ずかしいと感じると思うので反対するかもしれません。

ペッパー

自分がランドセル選びのときに親から言われたのですかね🥺
何故言ったのか本当のことはわかりまけんが、もしそんな理由で好きな色選ばせてもらえなかったとしたらかわいそうに...と思います。

はる

その子のお母さんがピンクを回避するために言ったんじゃないですかね😅
10年以上教員をしていますが、ランドセルの色でいじられてるということを聞いたことは一度もないです😆

はじめてのママリ🔰

一年生の娘もピンクのランドセルです🎒
周りにもピンクの子沢山いますし、6年生でもピンクの子います✨

ピンクって敬遠されがちなイメージですが、背負ってる子を見ると、親御さんがお子さんの意思を尊重したんだろうな〜と暖かい気持ちになります🌸

より

ピンクのランドセルの高学年、たくさん見ますよ。もちろん一年生にもたくさんいます。親御さんはピンクを避けてほしかったのかな〜と推測します。

はじめてのママリ🔰

小1とかなら、その発言が自分で考えたものだとは考えにくいです…💦
6年生になったら何を素敵か、何か幼く感じるか…なんて、今現在は想像もできないはず。
ランドセル選びの時親に言われたに一票‼︎

ただ、そのお母さんもピンクのランドセル=全員幼いみたいな感じではなくて、周りの子が持ってても気にならないけれど、我が子には落ち着いたカラーを持って欲しくて誘導しただけかも。
子供には伝わらないから、変な偏見?になってインプットされちゃってますね…。
でも、そういう子たまにいます💦
ランドセルに限らず、親の発言は責任重大だなぁと思います💦

ずずずん

今だに…
色は、、、
ブランドは、、、
キャラクターは、、、
って決めつける人 いるんですねぇ
6年後の気持ちなんか誰がわかるか💦💦
先の心配より 今を大事にしろって思いますけどね