※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

保育園のママ友に公園で遊ぼうとLINEしたいけど、どう送ればいいかわからない。初めてのママ友で、子供同士仲良し。不安だけど、勇気を出して聞いたら喜んでくれた。予定があるかもと考えると不安。どう送ればいいか教えてほしい。

保育園のお友達のママさんに、公園等の遊びのお誘いLINEをしたいのですが、どう送って良いか分かりません💦

保育園のママさんでLINEを交換したのは初めてですし、子供同士も仲良くて、一緒に遊びたい!!!!と2人でよく話しているそうです。

お恥ずかしい話、ママ友が居ませんでした😓
保育園で挨拶程度とかの人ばかりだったので、やっとやっと聞けたんです!!!勇気を出して😂
小学校が一緒になるかもしれなくて、年長さんだし!!と思って聞いたら、向こうも喜んでいただけて、、(社交辞令かもしれませんが。。。)

向こうにも予定があるかもと考えると不安で不安で。。
どう送ったら良いですか?!😭😭😭

よろしくお願い致します!!!!!

コメント

とりあ

もし社交辞令だった場合、相手が断りやすいようにお誘いすると良いのかなーと思いました🤔

例えば『良かったら一緒に公園に行きませんか?何曜日がご都合良さそうですか?』だと、私は『例えば土曜ですって言っちゃったら近々行かないとだなー💦』と正直思ってしまうのです🤣

でも『今週の○曜日に子供と公園に行くんですが、良かったらご一緒にどうですか?』なら予定があるからという理由で断りやすくてとても助かります🥲

もちろんお相手が社交辞令ではないのが1番良いのですが、ママ友付き合いは程々で…という方もいますので。

取り合えず断りやすいお誘いの仕方でまずは様子見るのはどうでしょう😊✨

最初の雰囲気で今後も誘っていいのか分かると思うんです☺️

楽しく遊べるといいですね♥️

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!
    とても助かりました!!!!!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

子供同士一緒に遊びたいってよく話してるそうなんですが、都合合えば一緒に公園行きませんか?
我が家は、○日と○日の何時~であれば予定合わせれます✨️
もし都合悪かったらまた今度お願いします。

とかはどうですか?

何個か日にちの候補があると合わせやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いします。より、また今度お誘いします!の方が良いかもです💕

• 6月21日
  • ももまる

ももまる

ありがとうございます😭
    とっても助かります!!!

• 6月21日
まー

うちの場合、逆で連絡先を聞いてきて今度、遊びに行こうと言ってきた割に何も誘って来ない事にモヤモヤしました😅
そのママ友の場合ですけで、コロナ禍だったので、保育園も休園になったから公園に行くのは延期しよう!となって、ママ友が都合良い日わかったら連絡しますと言いながら連絡が卒園式までなかったです💦💦

嫌われるような出来事もなかったので、何も具体的に計画がなかったら社交辞令かー何で連絡先聞いてきたんだろーってモヤモヤします😂

だから、連絡先聞いたからには誘った方が良いと思いますよ😊
子供も行きたいとずっと言ってて、良かったら公園に一緒に行きませんかー?で良いと思います!

• ももまる

ももまる

ありがとうございます!!!
    助かります🙇🏻‍♀️

• 6月21日