※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、実母が手伝いに来てくれているが、違う感覚でプチストレス。手伝いは今月末まで続くが、我慢している。手伝いがありがたいが、自分でやりたい気持ちもある。

産後に実母が毎日夜ご飯を作りに来てくれているのですが、色々気になってプチストレスで仕方ないです...💦
13日に出産して実母の手伝いは今週まででいいよといったのですが、「もう30も過ぎてるんだし 2週間はご飯なんて作っちゃダメ」と6月いっぱいは手伝いに来るそうです。

自分も主婦になって実母との感覚の違いで毎日気になる事が多くて、でも手伝ってもらってる手前あまりグチグチ言うのもなと思って我慢しています💦

生肉を触った手を軽く水洗いするだけで、そのまま料理を続けたり水道出しっぱなしにしたり色々気になってしまいます💦

手伝いを今週まででと断れば済む話なのですが、実母は自分の意見が通らないとヒステリックを起こしその方がめんどくさいので我慢しています💦

手伝ってもらえる環境があるのはとても有難いことだと思うんですが、自分でやった方がストレスなくできて早く今月が終わって欲しいです💦💦

コメント

ちょこ

晩ご飯を作ってもらってる間は、違う部屋に居るとか、見ない方がまだ耐えれるかな?と思いました💦