※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

夫婦喧嘩で、眠さに勝てず晩酌で寝てしまい、旦那が悲しんでいます。相談者は何か間違っているか悩んでおり、アドバイスを求めています。

夫婦喧嘩なのですが、
私は基本的にロング睡眠で、寝てしまいます。
最近特にダイエット中で体がつかれやすく眠くて、、、。

そのなかで先日旦那と久しぶりに晩酌をしたいと誘いました。
いつも夫婦で子供二人寝かしつけをして寝たのを確認したらリビングへ行くのですが、
この日は寝てしまいました。

以前、私は寝ちゃうと思うから期待しないでと伝えていたのですが、、、。
旦那はいつもは我慢してたけど、久しぶに誘ってきたのに寝てしまったことがとても悲しかったみたいで。
自分も休みがなくハードな仕事をしていてそれでも寝るの我慢していたのに、この日だけは起きてて欲しかったと。

私も眠さには勝てず、
そんなの期待するから悲しくなるんでしょ?
なら、最初から期待しないでと言ってしまいました(>_<)

何か間違ってますかね?
何となく、旦那の言いたいこともわかるのですが、
考えれば考えるほどわからなくて、、、。

アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、自分が寝て悪いのにその返事はありえないです😇というかもう誘うのやめた方がいいのでは?誘われて期待しないようにしても期待してしまうと思います。人の事上げて下げる趣味をお持ちではないなら誘わないのが無難かと

• みみ

みみ

期待はするのも当然かと思います!
    ただ、眠ってしまったことにそんなに悲しい顔されると申し訳なくなってしまって。

そうですね、、、。
    確かに最後の分納得しました。向こうは上げて下げられてる気分ですよね。

率直な意見ありがとうございます😢

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じように思いました。
それか寝てたら起こして〜とかじゃだめなんですか?
それがだめなら誘わない方がいいですね。

• みみ

みみ

寝てたら起こして~と伝えたのですが、この日はダメだったみたいです😭

ずっと飲みたくて久しぶりに飲めると思って我慢してたのに、
    久しぶりに誘われたのみ自分も仕事で辛く起きてたのに寝られたのがショックだったみたいで。

悲しい顔みたくないから、期待しないでというのはよくないんですかね?(>_<)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しないでと言っても、ご主人は誘われて嬉しかったんですよね?
    だとしたら誘っといて期待しないでは自己中だと思いますよ🥲

• 6月21日
  • みみ

みみ

そういうことなのですね。
    とても、参考になりました。
    旦那に本当に申し訳なく感じました😢😢😢

アドバイスありがとうございます😭

• 6月21日
はじめてのママリ

私も質問内容みてびっくりしました🥲
旦那さん可哀想です、、、。

ひたすら謝り倒す場面だと思いますが、、、
なのに、最初から期待しないで期待する方が悪いって感じですよね、、、

申し訳ないですが、人の気持ちが分からないレベルだと思います。何か発達障害などはお持ちでは無いですか?アスペなど。
真剣にこれが間違ってない、考えれば考えるほどわからない、なら旦那さんのためにも発達外来など行った方がいいかもしれません、、、。

これが自分のパートナーなら会話にならないと思ってしまいそうです🥲

• みみ

みみ

ひたすら謝罪しました。

コメントありがとうございました😭

生理前によくあることなのですが、本当にたまにそうなのかな?と思うことがたまにあります😢

冷静になって言われるとわかるのですが、、、。

やっぱり発達障害なんですかね?😢

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の元旦那がアスペなのですが似てます🥲💦

冷静になり、いちから説明しないとわからないというか、、、
    その、冷静になって言われてみればわかる←これがちょっと発達障害のような感じがします。素人なのでアレですが、、、ちょっと特性をお持ちな気がしますね🥲

普通は冷静にならなくても人に言われなくてもわかるというか😣人として「え?」みたいな話です。

私もpmsなのですが、わかってるけど怒ってしまうって感じです。イライラがとまらず。

みみさんの場合生理前に悪化してしまう感じなんですかね、、、。

今後のためにも自分でも少し疑いがあるなら病院行ってもいいと思います😣

• 6月22日
  • みみ

みみ

本当にそうです!
    産後特にPMSがひどくなり、あたり散らすし病み方も以前と比べてひどくなりました。

生理前になると本当にひどくて、自分でも制御できなくて辛くて、旦那の顔みて反省して、苦しくて。

何科になるのでしょうか?

心療内科に行くとうつ病の処方箋を出されそうでこわくて、、、😢

• 6月22日
ママリ

自分から誘っといて、期待するから悲しくなるんでしょ?とか言ってるんですか😱?
お高くとまってるな〜なんて思っちゃいました😂😂
さすがに旦那さんが可哀想です🥹

そもそも"期待しないでね"って相手から誘われて、いいよ!でも期待はしないでね🥺なら分かるんですが、自分から誘って寝てしまったのに期待しないでって過去に言ったのにっておかしいなって思います🥲

旦那さんの、起きてたら話そうとしか言えないってほんとその通りすぎて切ないです🥺

• みみ

みみ

本当そうですよね。
    何様だよ!って感じですよね。
    本当に反省

素直に謝って仲直りしました

ほんとに優しい旦那さんでよかったです😭

• 6月22日
めぐみ

はい、間違いまくってると思います笑
これは旦那さんが可哀想です…
自分も疲れてしんどいのに、それ以上にみみさんとの晩酌を楽しみに待っていてくれたんですよ?😭
寝てしまったのは百歩譲って
しょうがないとしても、誘ったのはみみさんですし、心から謝るべきだと思います。 

時間を作って寄り添ってくれる旦那さんを大切にしてあげてください。
私が旦那さんの立場だったら
一気に冷めてます。笑

• みみ

みみ

本当に間違ってました
    疲れてるのに、、、。
    思い返せば思い返すほどひどいことをしたなと反省、、、。
    逆の立場だったら冷めて当然ですよね

心から謝罪しました。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

寝てしまうのは仕方ないにしても
その言った言葉は無いな‥。と思ってしまいました。
すいません💦
期待しないでと言うなら
期待する言葉をそもそも言うなって思います💦

せめて晩酌したいから
起こしてほしいって言います。(私はいつもキスしてエッチな感じで起こしてー🤣って言います)
ちょっと旦那さんが可哀想かなって思いました💦

• みみ

みみ

思い返せば思い返すほどひどいことをしたなと反省、、、。

素直に謝って仲直りしました

甘えた感じも大切ですね☺️

• 6月22日