※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男の子にいつも防犯ブザーや名札を引っ張られていて、名札のピンがちぎれた。先生に連絡し、注意してもらったが、返答がモヤモヤする。引っ張られてちぎれたのに、その子には言及なし。

1年生の娘が男の子にいつも防犯ブザーや名札を引っ張られているみたいで、名札のピンを取り付ける部分がちぎれて帰ってきたので、連絡帳に書いたのですが
先生からの回答で引っ張っているのはその子に注意しました。
ちぎれたのは昼休みに別の友達と遊んでいるときで〜と
返答があり、モヤっとしました。
その子にいつも引っ張られていてちぎれる直前までにされていたからちぎれたのに。。。

コメント

COCORO

連絡帳だと文章だけで
わかりづらいので

電話かけてお話し
されてみては?!

モヤモヤが早くはれるとよいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    この程度で電話までしたらうるさい親だと思われないかなと思って💦

• 6月21日
  • COCORO

COCORO

文章だけでお互いに済ませて納得いくならよいですが💦

学校が終わった時間帯に
    私だったら電話して相談しちゃいます。

名札に防犯ブザーに
    壊れたりしたら
    服も含めて買い直しになったりしても嫌ですし

男の子自身や親にも知ってもらいたいです😢親までは伝わらないかも?ですが。。

ずーっと続くかも?しれないので早い段階で

手を打って解決されてくださいね😢

学校行きたくない!とかになると大変なので。。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に最近何着かの服に小さな穴があいていて、やっと原因がわかりました(´△`) 前にもその子に押されてコケて帰ってきて、その時は電話で話したのですがまた連絡してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うーん💦何がもやもやするのでしょう??

批判覚悟ですが、子供同士ってお互い様なことって多いですし、30人を一人で見ている先生にとっては個別に親が納得する対応をするのは大変だと思います。幼稚園や保育園と同じクオリティーを求めるのは酷だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子に何度も引っ張られてきたせいで、破れかけていてちぎれたのにちぎれた瞬間はその子はしてないと受け取れる内容の返信だったので、いやいや😅ってなりました。同じ子に前も押されてコケて帰ってきたり、服に最近穴が空いているのを何着か見つけていて、子供に聞いても分からないと言っていましたが、それもその子に引っ張られて空いてたんだと思います。
    お互い様な事もあるかと思いますが男女ですしうちの子は気が弱いので、やられっぱなしで腑に落ちません

• 6月21日
ママリ

親が子どもから聞いてる話と、先生が見ている日常にズレがあるのは仕方のないことだと思います。

直前までその子に引っ張られたとしても、ちぎれたのがほかのこのせいなら、私はそっちも気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、文が下手でした🙇🏻‍♀️
    ちぎれた時の直前にその子に引っ張られていたのではなく、その子に日常的に引っ張られていた事により、ちぎれる寸前の状態にされていたということです> < ՞
    先生にもそう伝わってしまってますね💦

• 6月21日