※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
家族・旦那

猫アレルギーの方へのアドバイスを求めています。叔母の家に猫がいて、対策が知りたいそうです。

猫や犬アレルギーの方アドバイスくれると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

猫大好きで産まれてから結婚するまではずっと猫の居る家庭で育ってたのですが今年になってから猫と触れ合うとん…??と思う症状が増えて…3月頃重度のアレルギー症状が出て猫アレルギーだと確信しました😭😭
もうしんどすぎました…💦今は旦那が犬猫の飼ってる友人の家から帰ってきて毛が付いてるだけで白目がブヨブヨになります…

そこでアドバイス?が欲しいのですが、

来週旦那の叔母さんの家にお線香を上げに行くのですが…

叔母さんの家には猫3匹居るんです🐱
お互い猫好きで、私が猫ちゃんと触れ合うと叔母さんはいつも喜んでくれる感じなんです🥹
そして新しい猫ちゃんを飼ったみたいで人馴れしてる子だから触れるよ🎶と触って欲しそうな感じで…

最近は外で会うことが多かったので家に行くのは猫アレルギー発症してから初めてなんです…😣
外で会った時に、猫アレルギーになっちゃったかもしれないですとは伝えては居るのですが…

最後に家に行った時に目の痒みがあり1時間くらいで旦那の車で帰ったのですが来週は旦那無しでバスで行くんです🥹

好きな時に帰れないし多分ご飯も一緒に食べます。

なにか対策は無いですか😭?!

短時間なら平気とかこまめに手を洗うと平気とかありますか?

コメント

ひまわり

私も実家で猫飼ってたんですけど、高校生の時に友人宅で突然猫アレルギー発症しました😭
結婚後、義実家で同居していて、長毛の犬がいたのですが2年の同居で犬アレルギーも発症しました😭
今は同居してませんが、小動物と犬を飼ってるので、アレルギーの薬を病院で処方してもらってます!
マスクをして、毛を吸い込まないようにと唾液が付かないように気を付けるとかですかね🤔

• T♡R

T♡R

コメントありがとうございます!

突然驚きますよね😣
    私も猫ほど触れ合ってないので犬は分かりませんが昔義実家に行った時くしゃみが多かったり鼻水出たりとか軽めのあったから犬もあるんですかね🥹

なるほどです!!
    叔母さんの家に行くためだけに薬を貰うのもどうかと思って😭
    触ったら洗うとか効果ありますかね…?
    猫アレルギーと伝えてるけどあんまり重く?思ってなくて全く触らなことは出来ないと思うので🥹
    ご飯食べる時以外は風邪気味だと言ってマスクしとこうとは思います…

• 6月21日
  • ひまわり

ひまわり

突然で驚きました😣
    くしゃみ鼻水があるなら、犬アレルギーも可能性高いです💦
    叔母さんの家に行くためだけにでも病院で処方してもらった方がいいですよ😣
    手洗うとかは効果無いです😣
    犬猫の毛は目に見えてる毛が1本あると目に見えない毛が10本は飛んでるので、マスク手洗いだけでは難しいです😣
    私、最初は市販の薬飲んでみたのですが、動物アレルギーには全く効果が無かったので病院で処方してもらっています😭

• 6月21日
ママリ

夫と息子が猫アレルギーですが、こればかりは対策しても症状出ると思いますので、絶対に行くなら薬を飲んでから行くのが良いと思います😅
うちの実家が猫を飼っていた時は、息子には予め薬を飲ませる、抗アレルギー用の目薬を持って行く、症状が出たらシャワーを浴びてスッキリさせるなど、色々やってました🤣
飲み薬は処方された物の方が良いですが、市販のアレグラのようなものでも効き目あると思います。

• T♡R

T♡R

コメントありがとうございます🙏
    猫アレルギー発症してから花粉症にもなったみたいで…
    目薬は常に使ってます😂

アレグラも効くんですね!!
    それは買ってみようと思います😳

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

うちの人達ももれなく花粉症です🤣いつも使っていて効果のある花粉症用の飲み薬が安心ですよ🙆‍♀️

• 6月21日