※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが2人目の育児も手伝ってくれるか心配ですか?

育児しない旦那さんは1人目からしないのでしょうか?🤔
2人目妊娠中なのですが1人目のとき新生児の時から今も娘とよく遊んでくれたりお風呂入れたり寝かしつけしてくれたり休みの日は料理作ってくれますが2人目になったらまったくしなくなるとかあるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

2人目生後3ヶ月になりますが1人目もよくやってくれてた方ですが、2人目の方がもっと家事育児手厚くやってくれてます😂
多分元々やってくれる人はやってくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もっとしてくれてるんですね✨
    そうですよね!😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目はお世話もよくしてくれましたが、2人目3人目となると、赤ちゃんのお世話(おむつ替えや寝かしつけ)は全くせず、上の子たちのお世話や相手しかしてくれてません。
よくいえば分担って感じですね👶🏻🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!分担😳そうなりそうな感じします😊
    上の子の面倒見るのも育児ですもんね🙆‍♀️

• 6月21日
ママリ

うちは子供が増えるにつれて家事育児やらなくなってます…多分夫婦関係が悪くなってるのが影響してると思いますが、それでもこっちはやることやってんのに本当にムカつきます💢夫の仕事が忙しくなったというのもありますが。
ママリさんと旦那さんの関係が良好で、旦那さんの仕事に変化がなければ、2人目でも変わらずやってくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さん何人いますか?💦
    夫婦関係大事ですよね😭
    うちも旦那が1人目産まれた時より仕事忙しくなってます😱1人目はお風呂、ご飯前に帰って来れてましたが今はご飯食べ終わってからじゃないと帰ってこれなくなりました😭

なのでその不安もあります...😱

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

3人です🤣平日は子供が起きるまでに家を出て、寝てから帰ってくるのでいないのと同じです。休日もその疲れからか前よりも何もしなくなってます💦

不安になりますよね🥲でも休みの日に料理までしてくれる旦那さんなら、きっとできることはやってくれると思いますよ🙆‍♀️あらかじめ出産前に分担を話し合うのも良いと思います!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いるんですね😳
    仕事は仕方ないですが休日ぐらいは手伝って欲しいですよね😭💦

周りで2人目産んでから不仲になりシングルって子もいるので不安です😭
    出産前に話し合い大事ですね✨
    産まれるまえにちゃんと分担決めようと思います!ありがとうございました☺️

• 6月21日
えるさちゃん🍊

1人目から変わらないですかね😂
少し減ったくらいで人数が増えてもやること変わらないから減った感じなのでこっちの負担は増えて行きますね😂

話せばやるけどやって数日みたいな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊

• 6月21日
3猛獣ママ

1人目は、めちゃくちゃしてくれて、長女なんて歩ける様になるまで私がお風呂入れたことは無かったのですが、2人目からは長女をお願いしたり、上2人をお願いしたりで、赤ちゃんは私担当みたいになってました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歩けるようになるまでお風呂入れたことなかったんですね✨すごい娘さん溺愛パパさんですね👨🏻💓

2人目3人目だと分担って感じになりそうですね☺️

• 6月21日
3人のママ

1人目は全くやらずでしたが2人目からやるようになりました☺️
今じゃ旦那が休みの日は旦那が全てやってくれるので私は何もしてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!するようになったパターンもあるんですね✨
    素晴らしいですね☺️素敵なご夫婦です👏

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の時から何もせずです