※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これは駐車違反ですか?

これは駐車違反ですか?       

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような自宅前のはみ出しで警察に誰かが通報したみたいで警察が家に来ました。
違反になる可能性もあると思いますがその時は注意だけでした。

ママリ🔰

都会とかだと住宅密集地が沢山あるので、こういう少しはみ出しとかはザラにあるので、そこまで問われないかなとも思いますが💦
場所にもよりますが、取り締まり出したら要はキリがないですし...(本来は違反ですけどね!公道にはみ出てるので)
だけど住む上では仕方ない事もありますし、この車が住人のであればギリギリなラインではありますが、大丈夫だと思いますけどね。軽自動車に変えろ!とも警察も言えないですしね…
どうしようもない部分ではあるので、許容範囲内だとは思っちゃいます💦
持ち主が他人であれば、もしかしたらアウトかもしれませんが😅

ママリ

駐車違反というかそもそも車庫証明おりなさそうですけどね。駐車場サイズって条例できまってて、そっちの違反になりそうです。
駐車違反としては注意レベルで終わると思います。

チョッピー

微妙なところですよね…
自転車とか避けきれなかったりしたら傷ついても文句言えないような😅うちのお隣もこんな感じですが、しょっちゅう傷つけられています💦
でも、仕事グルマだから乗れればいいよ〜みたいな感じならオッケーかと。