※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎🍎
住まい

除草剤の使用に関する質問です。子供への影響や使用方法について心配しています。同じ製品を使用している方の経験やアドバイスをお聞きしたいです。

除草剤のラウンドアップALⅢ使った事あるかたいますか?
食品添加物の除草剤が効かず撒いてしまいました。
安全とホームページには書いてあったので。
とりあえずしばらく子供は近寄らせないようにしますが家の裏口を出たブロック沿いに巻きました。
メッシュフェンスとブロック2段高さがありその横が人工芝でいつもそこで子供がゴロゴロ遊んでいるので直接はかかってはいないけれど心配になりました。まだ芝にも近寄らせていません。
そして撒いてる途中に自分の足にもかかりました。すぐ洗いましたが(TT)
同じ製品使ってる方はどのくらいで子供近づいてますか?
またお子様がいらっしゃる方は除草剤は何使ってるかなどアドバイス頂けると助かります。

コメント

はな

使ってます!

近寄るという感じでいうと、撒いてる最中すぐ近くに子供もいます💦
草とかに触らない約束はしてますが。

• 林檎🍎

林檎🍎

心強いです〜😭ウチも裏庭には行かないよう言ってますがいつまで我慢できるか😣
    お隣さんも強い除草剤撒いたらしく、いまだ3ヶ月は生えてません😅
    食品添加物だと2ヶ月しないではえるので範囲も広く除草剤代が高くて😓

• 7月1日