※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

完成見学会を断りたい理由を述べることで、施主側にメリットはあるか、謝礼やサービスの有無は工務店側から言われるでしょう。1ヶ月後の見学会に断ってもいいですか。

完成見学会を断った方いますか?

来月完成の新居で工務店側から完成見学会をさせてほしいと言われ、その場ではよくわからず承諾しましたがメリットがなさそうで断りたいです、、
謝礼やサービスなどの話はなく、最新の明細を貰いましたが特に値引き等もされていませんでした。

お世話になった気持ちはもちろんありますが、防犯面や衛生面、引渡しも遅れるしでできれば断りたいです。見学会の予定も1ヶ月後みたいですが断ってもいいのか、、
施主側にメリットありますか?
みなさん謝礼などあるかは工務店側から言われるのでしょうか?

コメント

ばばちゃん

1ヶ月後だと、見学の広告や宣伝もうされていたら、断れなくなりますよね!こだわるなら早い方がいいと思います!
ウチもメリットなさそうで、防犯んや衛生面も不安!なにより、1番最初の新しい家を自分たちで味わえるように、見学会は1番初めに契約するすとに、断りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

「1番最初の新しい家を自分たちで味わえるように」 ほんとそうですよね、、🥺
    モヤモヤした気持ちで新居に引越したくないので断る方向で話してみようと思います!

• 7月1日
3児の母

断りましたよ〜!

うちでこんなの建てました!とチラシに載せるのも断りました😅

• 3児の母

3児の母

謝礼は現金と家電で選べました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

謝礼があっても断りたいです、、
    しっかり断れるの素敵です🥹
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

断っていいと思いますよ〜。
うちの工務店も謝礼とか無くてメリットも一つもないなと思いました😅

はじめてのママリ

うちは値引きが100万円くらいあったのでします😳💬