※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族トラブルで怒りが収まらず困っています。どうしたらいいでしょうか?

ちょっと怒りが本当におさまらなくて仕方ないのでここでまた書かせてください、すいません🙇‍♀️
私は元々父と妹が好きではないのですが、父はギャンブル依存だったり金に執着している人間で、私や旦那の年収を聞いてきたり口を開けば金の話です。
妹は昔からキレたら物に当たったり親を無視したり高校中退の引きこもりニートで30手前でようやく派遣社員になり働いていますが祖母と母は妹が怒るのが怖くて子どもの頃からずっと祖母と母からは妹を刺激しないようにと言われて過ごしました。父は無関心。
そんな家族が嫌で私は20歳で家を出て今結婚して実家とは離れた場所で生活しています。
母が3年の癌と診断され、転移もあり手術不可能で抗がん剤治療を頑張りました。先週他界しました。
母が癌と言われてから父はすぐに定期預金を解約してタンス貯金しています。
母側の祖母の家(空き家)をどうしようと母から言われたので私は母の負担を減らせないかと考えました。旦那に相談すると、旦那は祖母が生前私に住んでほしかったと言われて罪悪感があったので売らずに貸した方がいいんじゃない?と言いました。ですが私の実家に言いに行ったわけではありません。でも私と旦那の意見として私が母に伝えました。その際、母はしんどいやろうから名義を私にうつしてくれたらわたしが全部やるよ、お金は全部実家に入れるよと言いましたが母が私達を疑い父に言いました。父は激怒し、旦那が財産目当てだと言い出しました。
それに関しては私も旦那も話し合いしようと何度も電話したり実家行ってますが1回も対応してくれません。
妹に父は、旦那からは電話きてないと言い、妹は旦那ほんとにお父さんに電話したん?と疑ってきました。
父は母や妹に私達家族とは関わるなと言い、母に私と関わった場合祖母の仏壇を壊す、葬式をしないと言いました。
母が予後1ヶ月で入院になり妹から連絡が来て父には内緒で母に会えたのでそこは妹には感謝しました。
しかし母が先週他界し、私は結局葬式や火葬にも一切参加させてもらえませんでしたが、私としては最期に会えたので良かったです。
しかしそれから妹が、母が私と妹にかけていた保険の証券だけ8枚ごっそりなくなっていると言ってきて、父が、旦那が3年前実家に用事がありきた時に母が証券が入った袋を持って降りて行くのを見たと言ったそうで、妹から旦那が取ったんじゃないん?と私に言ってきたんです。
母が亡くなる3週間ほど前、母からは父が保険の受け取り人が私と妹になってるのを自分に変えようと電話しまくってると言っていました。それを妹にも言いました。普通父を疑いませんか?
けど妹は旦那が取っておろそうとしてるんじゃないかって言ってきて怒りがおさまりません。
そのほかにも母がまだ元気だった頃(3年前)、私達夫婦が実家に帰省した時、実家の隣にある祖母が住んでいた空き家で猫を飼っており猫好きな旦那は猫が見たいと祖母の家に行きしばらく帰って来なかったのを母は妹に、旦那はもしかして家の中を物色してなにか売れそうな物を探していたんじゃないかと言ったそうです。(私からしたら旦那は猫好きで我が家も猫2匹いて猫部屋入ったら遊んでなかなか出て来ないので単に遊んでたんやろと思いました)
それもあり妹からは、旦那は疑われる行動をとるから仕方ないよな、妹の彼氏の家族も、旦那が私の実家に口出ししたんが悪いやろって言ってたでと言われました。
父も旦那の家族に電話し、あなたの息子は財産目当てで娘と結婚したと言いました。義母が送った暑中見舞いも様なしで返送してきました。

父も妹も最低ではないですか?

証券の事は旦那に内緒にしといてな、と言われ、私は旦那の事散々言われているのに内緒にしないといけないんですか?
妹や父が旦那に言った悪口も、かなり酷いことは旦那に言ってませんがそれは母がいたからです。母の前で揉めたくなかったから妹にもヘコヘコしながら悪口言われながら母に会いに行ったりしていました。
でも、母が亡くなった今、私は父と妹が元々嫌いなのであの人達の言う事など聞きたくありません。
父も今は母が亡くなり憔悴しているから旦那とトラブルになるようなことはしないでと妹に言われましたが、そんなの知りませんけど?て感じです。

父は私に旦那と離婚しろ、しないならお前達とは法的に絶縁したい、財産放棄して欲しいと言いました。
いやいや、絶縁したいのはずっと前からこっちが思ってる事ですよ?母のために黙ってたらまぁ、散々言ってくれますよねって感じで怒りがおさまりません。

旦那の事も散々言われていて我慢できるか分かりません。旦那に言ってしまいそうです。(だいたいは旦那も知ってますが)
もう本当に腹が立ちます!!どうしたらいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、普通に絶縁で良いと思うのですが…
お母様のご冥福はお祈りしますが、最終的に信用されているのはお父様のことですよね?質問者さんたちのことを疑ったんですもんね、もう理解し合うのは無理です💧

法的な絶縁なんてこの世に存在しませんから、お父様の知識もたかが知れてます(笑)これ以上なにかしたら弁護士に相談しますとでも脅せば、何も言わなくなるのでは?
(うちはそうでした)
財産も、存続して借金背負わされたら嫌なので喜んで放棄します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に喜んで絶縁します!喜んで財産放棄します!
    でもこの怒りがおさまりません。なんで私は言われっぱなしなのって思ってしまいます。
    妹がそうやって旦那を疑うのも弁護士に相談できるんですか?
    関わる気はもうないですが、私達をこれだけ傷付けて平然と暮らしているのが腹が立ちます。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで言われっぱなしなのか、めちゃめちゃわかりますが
    きっとご家族は誰にでもそうでしたよね?💦
    今に始まったことではなく、今回たまたま矛先が向いただけです。相手は敵を作れるなら誰でも良いんですよね。
    感情的になればなるほど、あちらは突いて来ますから、またバカなことを言い出したなぁと思ってください。
    一般常識的にも間違ってるのはお父様や妹さんなので、本当に、堂々とされてください。

たぶんご家族の考えとしては、中途半端に口を出して来た奴でしかないんですよね
    私も良かれと思ってやったことで、全く同じ目にあったことがあるので本当によくお気持ちわかりますが
    向こうは向こうの正義で生きてるので、いわゆる普通の感覚で相手にしたらこちらの身が持ちません💦

実際に弁護士に相談するとなると、調べればわかりますが、今回は窃盗の疑いをかけられてるので、向こうが警察へ届け出てからになると思います。
    ただ、↑のことを先に市の無料弁護士相談などで相談されておくと、万が一の時は有利かもしれませんね。
    私は脅しに使っただけですが、法的に対応しますと言ってからは一切連絡がなくなりました😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その通りですね。
    どこかでは分かっているのですがなかなか怒りがおさまらずにいました…
    早く忘れたいです。。

• 6月21日