※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもにおすすめの絵本や、日本で流行っている絵本を知りたいです。海外にいる両親に持ってきてもらいたいので、教えてください。

もうすぐ1歳になる子どもがいます。

現在海外で生活していて両親が来てくれるのですが
そのときに絵本を持って来てもらおうとしています。

1歳になる子どもにおすすめの絵本や
うちの子はこの絵本を気に入って読んでるなどありましたら
ぜひ教えて頂きたいです。

日本で何の絵本が流行っているのか分かりません💦

コメント

ママリ

絵本って流行りがあるんですかね?
うちの子たちは1歳くらいの頃
おつきさまこんばんは
だるまさんがシリーズ 大好きでしたよ😆

はじめてのママリ🔰

はらぺこあおむし
スライムぴぴぴ
しましまぐるぐる
この辺息子たちのお気に入りでした🫧💕

はじめてのママリ🔰

持っているわけでは無いんですが幼稚園のプレで子供達に1番人気のある絵本が

ひらぎ みつえさんの
「ころりん・ぱ!」「ころりん・ぽい!」「ころりん123」が圧倒的に人気でした!

娘はずーっとはらぺこあおむしと
いりやま さとしさんの 「ぴよちゃんシリーズ」でした!

はじめてのママリ

・だるまさんシリーズ
・ぼうしとったら
・やさいさん
・0・1・2さいのことば100
・ノンタン赤ちゃん版シリーズ
・きんぎょがにげた
・どーこだ、どこだ?だーいすき!
・おつきさまこんばんは

流行りはわからないですけど、うちの息子が1歳から読んでるものの中でお気に入りの絵本です👶🏻

はじめてのママリ🔰

新しめの本だと「いろいろにっこり」「もいもい」あたりがお気に入りです。
少し前からある絵本だと「ごぶごぶごぼごぼ」とかですね。
あとしかけ絵本が大好きです🥳