※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小2の息子の成長について悩み、子育ての大変さや母親の葛藤を感じる。今日は息子が友達と一緒に登校し、自立する姿に感動。毎日頑張るママさんへのエール。

小2の息子。出来ないところばかり目を向けて、何でこんな事もできないのってイライラして怒ってる自分も嫌になる。私の常識や考えが正しいとは思わないけど、大きくなったときに、困らないようにとか、ちゃんと自立して欲しいとか、そんな思いから、ついつい口うるさく、監視するような事をしてしまいます😢

今日、初めてお友達が朝お迎えにきてくれ、一緒に登校しました。そんな後ろ姿みたら、お友達と仲良く出来てるなら良いのかなとか、約束してた訳ではなかったけど、朝お迎え行こうと思ってもらえるなら幸せなことだなとか、昨日野外授業でみんなで捕まえたザリガニにキャベツあげたいと、野菜室みてキャベツ持って行こうとしていて、ちゃんと自分で考える力身につけているんだから、見守ろうかなって思った朝でした🥺

子育ては大変だし、難しい。

正直母親になったこと後悔したこともあるし、辞めたいって思った事も何十回もある。仕事に家事に子育てに、自分なりに頑張っていっぱいいっぱい。

母親になって、色んな制限もある。

全国のママさん、本当に毎日お疲れ様です。

今日行けば明日は休み!がんばろーー

コメント

ままり

生まれてくる前は、ただただ無事に元気に生まれてきてほしいっていう願いだったのが、成長するにつれて、こうであってほしい、ああであってほしい、と、希望が増えてくんですよね。
まだ、生まれて7〜8年。確実に成長しているし、頑張って人生を歩んでいると思います笑 先は長いです。気長に見守っていきましょう♪
毎日、お疲れ様です😊

はじめてのママリ🔰

ママさん、お疲れ様です!
子育てはきっと綺麗事では済まないこともあるけれど、出来るところを褒めて伸ばせば、出来ないところも自然に伸びるとカウンセラーさんに言われたことがあります。
私の子供は小さいのでまだこれから苦労することも沢山なのだろうと思いますが、同じ気持ちのママさんも沢山いると思って頑張ります!!
無理をなさらずに😊