※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が小学生になるため退職を希望したら、職場から反対されています。休みたい理由が理解されず、強制的に退職させられない状況に悩んでいます。

娘が来年小学生になるので、3月末で退職する旨を伝えたら猛反対されました。

半年に1回ほど上司と面談があり、そこで今後の意向や部署異動願いなど聞かれます。

産後からずっと正社員でフルタイム、夜勤あり(皆と同じぐらいの回数をしています)で働いており、朝が早く毎日残業もあるため私なりに頑張って働いてきました。

なので小学校にあがるタイミングで一旦休みたいです。
それってそんなにダメなことなのでしょうか。
おかしいですか?

なかなか辞めさせてもらえない職場みたいで、何年も退職を止められてる方や弁護士を使って強制的に退職した方もいるそうです。

納得してもらえない理由なのでしょうか・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう職場ありますよね…

戻るつもりがないのなら退職代行はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小1の壁なんかもありますし、理由は全然おかしな事じゃないと思います!😊
    職場の対応が問題かと🥲

    • 6月21日