※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぴまま
家族・旦那

旦那さんは仕事が忙しく、娘にあまり関心を示さないようです。自分が家事や育児を一人でやることに戸惑いを感じていますが、旦那さんは仕事が落ち着いたら変わると話しています。自分の求めすぎか考え中です。

皆さんの旦那さんはどんなかんじですか?
もうすぐで生後1ヶ月になる娘がいます。
産後まもなくと退院して数日は旦那が仕事を休んで
くれていました。
その時は溺愛?って感じで抱っこしたりおむつもかえてくれました。
旦那は電気工事士で夏場が繁忙期で
朝7時~遅くて22時頃まで仕事でいません。
休みあけから繁忙期にはいりかけ
帰りが遅い日が続いています。

そのせいか娘のことに興味を示していないような、
泣いていても気にかけず、娘の機嫌がいい時でも
触れ合ったりしません。
わたしが家事をしてても協力するような仕草はありません。
上に8歳の女の子がいるのですが
わたしがずっと2人をみてる感じです。

もやもやしてたから旦那に娘かわいくない??
なんで抱っこしたりしないの?って聞いたら
仕事で力仕事ずっとしてて体力的にもいっぱいいっぱい。
仕事が落ちついたらみれる余裕がでてくると思う。だそうです。
確かにすごく疲れて帰ってきててしんどそうではあります。
もともと二人目が産まれても家のこと育児はわたしがやる。
仕事に専念して!!って思っていましたが
それにしても思ってた感じと違って…
疲れてるからこそ娘に癒されたりとか…
しないのかなあーと。

私の求めすぎかな?とおもって開き直る事にしました笑
どう思いますか?

コメント

🌸

生後2ヶ月の男の子がいます!うちも最初は色々率先してやってくれてましたが、最近はめんどくさがってるなーと思います😩おむつ取ってきて変えてって言うと「えぇー」とか私が「じゃあ今日仕事から帰ってきてなにした?」って聞くと「なにもしてません」と言ってやってくれます。旦那は18時前には家にいるので言いやすいですが22時まで仕事でいないとなるとなかなか言いにくいですよね😢
でも、ママも年中無休で育児して疲れてるのはお互い様ですよ😓私だったら一瞬でもいいから抱っこしてあげてほしいと言います!!

• にこぴまま

にこぴまま

抱っこしてくれるのは朝2階から下に降りてくるときとか、寝る時に2階に連れていくときだけですぐベッドに寝かせてしまいます😩少ない時間でも触れ合いたいとかないのかな…ってずっともやもや💦自然と旦那にも冷たくしてしまいそうな自分がいます…

• 6月21日

主人は平日は6:00〜23:30までいないので子供には会いません!
土日は上の子と公園や買い物行ってくれたり家でひたすら遊んだり。
下の子のお世話したり歌歌ったり体遊びしたり。
2人面倒見て私休ませてくれたり。
家事も全般してくれます🙏
ただこちらから何か求めたりお願いしたことはなく
主人が自主的にって感じです。

疲れてても抱っこしたり話しかけたりはしてほしいですね🥺
小さい小さい赤ちゃんなのは今だけなので、、

• にこぴまま

にこぴまま

うちは土日も休み関係なく産後の10連休以降1回も休みなく働いてます💦
    自主的にやってくれるの凄く助かりますね😭

いまは話しかけても返事がないから話しかけないって言ってました💦うちは再婚で上の子は私の連れ子なので、実質初めての赤ちゃんでして、かかわりかたがあまり分からないのかもしれないです💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さん8:00〜17:00ですが、赤ちゃんのときは泣いてても放置でした。スマホ見ながら寝っ転がって、テレビ
1.2分きて可愛いね〜で終わりでした。可愛がってくれてるの??って思ってました。男性ってそんなものなのかも知れません…

• にこぴまま

にこぴまま

今はどうですか?お子さんと意思疎通も出来るようになって関わり方とか変わりましたか?

• 6月21日

日々の育児に家事に、、本当にお疲れ様です😭

うちの夫もそうで
基盤に可愛いという思いはあるようです。
もやもやしますよね…

だったらもう少し表現してほしいし行動で表してほしいと今も思っていますが、あえて悪く言います自分最優先で、余裕がない時ほどそれを崩されるのはストレスになるとも言われ「なんじゃそりゃ。」と呆れてしまいました。

ですのでにこぴまま様と同じように開き直りました笑

• にこぴまま

にこぴまま

おつかれさまです😭
    なんだかみなさんの旦那さんもうちと同じような感じで少し、わたしだけじゃないんだっておもったらすごく心強いです🫣💕

普段わたしたちにしかみれない我が子の可愛いところ満喫しましょ♡

• 6月21日

退会ユーザー

わたしのほうこそです😊

そうなんです!!😳
    こんっなにかわいいのに、今しかないのに、
    もったいなーい🤔❣️と思います笑

大変だったり余裕がなかったりする時間もありますが、旦那さんがそんなかんじなのでかわいいを独り占めしちゃうのもいいですよね👶💗

• 6月21日
はじめてのママリ

小学2年生と1ヶ月のこどもを育てています。

下の子が産まれてからとにかく時間がなく、簡単な家事など主人に頼むとイヤイヤしているような雰囲気がありました。

産まれるまでは上の子も大きくなり、寝るまでそれぞれ自由な時間があったので余計にストレスになっているのかなと思います。が、私も同じですし、ふたりの子供ですから協力してもらって当たり前だと私は思います。

仕事で疲れているのはわかりますが、母親も疲れてます。
小さいうちは子育てに家事に思うようにいかないです💦
上の子もしっかりしてるけどまだまだかまって欲しい年齢ですもんね💦