※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪で2週間以上幼稚園を休んでいて、3週間目に入るため、先生に相談しようと思っています。

風邪でずっと幼稚園行けないことありますか?
年少の子がもう2週間以上熱や咳で幼稚園いけなくて、3週間に突入しそうです…
そろそろ先生に相談してみようと思いますがあまりに行ってなくて心配です。

コメント

tommy

あります😭

満3歳で入園した時は、突発性発疹・アデノウイルス・インフルと連続でなり行けてませんでした。

久しぶりの登園は最初は泣いてました😅

• ママリ

ママリ

やっぱり久しぶりの登園になると本人も不安ですよね💦
    いけるようになったら優しくサポートしてあげるようにします!

• 6月21日
  • tommy

tommy

久しぶりの登園の時は連絡帳(先生とやり取りできるノート)に「久しぶりの登園になり泣いたりグズる事があると思いますがよろしくお願いします」と書いておきました。

2週間発熱でコロナや他の感染症の検査はされましたか?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

コロナとインフルの検査はしました!
    3月にコロナになっていて、それで免疫が落ちていると言われました💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ずっと休んでたことあります!
上の子の園は何日か休んだら心配のお電話くれるあたたかい園でしたが、今の園は3週間休んでも別になんともです。
どちらっぽい園ですか?
私の今のような園だとわかりました!とかだと思います。

• ママリ

ママリ

お電話くれる園です!
    休みが長くなり不安な旨、今朝電話して色々お話ししておきました😭

• 6月21日