※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京近辺の住むには品川が候補。便利で教育熱心な地域を希望。収入は600万円前後。車を手放したくないため、駐車場代も考慮。

関東はで移住でおすすめな地域教えてください😉

来年か今年中に東京に旦那が転職します
旦那の友人の会社なんですが
会社が移転してからという約束で行くのですが
今のところは品川?の予定らしいのです

東京は旅行で1回行ったことしかなくわかりません
民度や治安のいい地域とかあるのでしょうか?
住むなら東京じゃなくてもいいかなと思ってます
東京近辺のおすすめの地域教えてください

今より田舎は嫌なので便利な地域で
できるだけ教育に熱心な地域に住みたいです 
ただ、旦那の収入が最初は600万円前後
なっても最高、年収1000万円ぐらいしかないので
高級住宅は厳しいと思ってます(今住んでる地域なら高収入な方かもしれませんが東京なら全然足りないですよね😢)
今、資格取得中で私も働きますが年収300万ぐらいになったらいいなーぐらいです。

旦那が通勤は交通機関ですが車は手放したくないというので
駐車場代のことを考えて東京じゃなくてもいいかなと思ってます(ちょっと遠くても車が欲しいなら頑張ってもらいます)

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃をどれくらいまで出せるかによるかなと思います!
あとは、通勤時間ですかね?🤔

広さどれくらいで家賃何万以内、
品川まで何分以内(何時間以内)なのか、
を提示した方がアドバイスしやすいかと!
教育熱心な地域はやはり家賃高いのでどれくらいまで許容なのかなと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    家賃の相場がわからず😅
    2LDKぐらいで年収が600万ぐらいしかないので払える金額で探してます。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらい家賃に回せるか、家賃補助があるのか、ですかね🤔

    うちもこの4月に東京に転勤になったので賃貸探ししてましてが、
    2LDK以上、60平米以上、鉄筋コンクリート造り、家賃17万円以下、駅から徒歩15分以内、通勤50分以内、治安が悪くない、とかで探しましたがなかなか難しかったです💦

    教育熱心なのは、文京区、埼玉の浦和は有名だと思います✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    中々高いですよね 
    友人が23区内の駅近で30万って言っていてかなりビビってます
    生活していけるか😓

    色々探してみます!

    • 6月21日
ねこちゃ

調布市、府中あたりはどうでしょうか?
最近まで調布市の仙川駅にすんでました。23区外ですが、そこらの23区よりずっとしっかりしてますw

世帯年収は、1000~1500万程度
(でも体感は1200~1800万です)
駅前には伊勢丹ユニクロ無印スタバ等々揃ってます。
出生率も、東京平均よりも高いし、日本平均よりちょぴっと上だったと思います。そのくらい子育てしやすいし、人気エリアです。
駅前に不良とかみたことありませんし、公立も落ち着いてるので、中学受験はしてもしなくてもって感じです。3分1くらいが受験とききました。

駐車場は月1.5~2万くらいのエリアです

あ、品川ですか、、💦
見落としてました。
そしたら、仙川は遠いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)

    • 6月21日