※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマシュマロ
ココロ・悩み

子どもと旦那が下痢や軟便で不安。誰かと話したいです。

子どもが4日前の16日に15時に軟便、20時に下痢をしたので翌日の保育園はお休みさせました。
園に確認したのですが今特に下痢は流行っていないとのこと。
お休みさせた日は排便も熱もなく元気。月曜と火曜と排便なく水曜日の昨日夕方軟便でした。
木曜日の今日は保育園で午前と午後のおやつの後に1回ずつ下痢だったそうです。
それで旦那が夜からお腹が痛いと3回トイレに行きました。

なんだか怖過ぎて動悸がしています。
怖いので誰か私と会話してもらえないでしょうか。

コメント

ありんこ

おはようございます。
ここで言って良いものかわからないですがミクルでも投稿されてました?

お腹の風邪じゃないですか?とレスした者です。

すいません、昨日あの後寝落ちしてしまって💦💦

チョコマシュマロさんの体調はお変わりないでしょうか?
というか寝れました?🥲

どちらに返信しようか迷いましたがママリは返事きたかわかるのでこちらに書き込みました。

私で思い当たるのはあと軽い胃腸炎です。

4月末?GW明け?に子供が軟便からの下痢をして。

回数は1日に2〜3回。
嘔吐はなく、元気で食欲もありました。

3日目の夜中に私が起きて吐き気があって嘔吐。
朝に下痢

夫も1度のみ下痢があったそうです。

私の症状が一番ひどく、吐き気があったので夫に仕事休んでもらって1日横になっていました。

嘔吐は夜中のと、昼過ぎに一度のみ。
ただ吐き気は続いていました。

症状がつらかったのは2日目までで、3日目から吐き気も改善されました

  • ありんこ

    ありんこ

    同じ幼稚園の子も同じタイミングではないですが軟便、下痢が複数回金曜日から週末にあったと聞きました。

    親、兄弟は症状なかったそうです


    軽い胃腸炎というのが正しいのかわからないのですが。

    ミクルでお話されていたリンゴジュースも整腸作用がありますし。

    さらに冷房で体が冷やされてる時に冷たいリンゴジュースで下痢になってしまった可能性もあります。

    元気でも今日は小児科受診をオススメします。
    まだ1歳なので不安もありますよね。

    • 6月21日
  • チョコマシュマロ

    チョコマシュマロ

    度々のメッセージありがとうございます。子どもはだんだん便の形もよくなってきてますが、旦那がまた昨日の夜から今もお腹が痛いとトイレを往復しています…
    感染性なら私もとっくにかかってるんじゃないかな?とは思うんですがただただ恐怖です。

    • 6月24日