※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
妊娠・出産

出産予定日から3日経過し、促進剤は効いているが陣痛につながらず焦っています。帝王切開の話もあり、経膣で頑張りたいが選択を迫られています。お話しを聞いてほしいです。

何回もすみません( ;∀;)
予定日過ぎて出産された方
どのくらい経過されましたか?

今日で予定日から3日目です( ;∀;)
促進剤も徐々に効いてる感じしますが
陣痛に繋がってないので
焦ってます( ;∀;)

先生からもどーする?と
帝王切開の話がありました

取り敢えず14日までは経膣
がんばりたいなと思ってたんですが
選択を迫られ(今日おはなししましょうと言われてます)
かなりどうしよう。。どうしよう。。
と思ってます( ;´・ω・`)

おはなしきかせてください( ;´・ω・`)

コメント

re.mama

私の場合は初産で
6日遅れても陣痛来ず
誘発剤で朝から誘発剤投与で
その日の夕方に出産しました(^^)

• ちやき

ちやき

6日ですか!誘発効いたみたいで羨ましいです( ;∀;)ありがとうございます( ;∀;)

• 4月7日
ふみ

私は予定日9日過ぎて促進剤で凄く痛くて😖でも出てこなくて帝王切開にしました😊
後悔とかまったくなくて子供が元気に出てきてくれるならそれでいいって気持ちでした😊

• ちやき

ちやき

ふみさんメッセージありがとうございます😃💕9日経過だったんですね❗子どもが元気に~のおはなしほんとに見習わないといけないなと思います( ;∀;)こわいこわい言ってる場合じゃないですしね。。(-_- )

• 4月7日
  • ふみ

ふみ

私、すごい怖がりだけど怖くなかったです😄子供に会えるんだ…💕っていう気持ちが強くなるので大丈夫😊
    ただ終わったあとは良く帝王切開したなと自分を褒めました笑

• 4月7日
  • ちやき

ちやき

すごく母性がおありなんですね。。(*´・∀・)私はいっぱいいっぱいすぎて頭真っ白でした。。。(/--)/

• 4月10日
  • ふみ

ふみ

ちゃきさんもしかして産まれました??😍

• 4月10日
  • ちやき

ちやき

そうなんです❗❗( ;∀;)産まれちゃいました❗❗もうパニックで医者に いつおわんねん!!!って怒鳴り散らしてました笑 ふみさんみたいに穏やかなママさんになれるよう精進して参ります(/--)/

• 4月10日
  • ふみ

ふみ

おめでとうございます🎉㊗️
    男の子?女の子?
    良く頑張りました😭‼️
    穏やかですがマイナス思考の涙もろい母親です😭

• 4月10日
  • ちやき

ちやき

ありがとうございます( ;∀;)✨✨男の子でした❗❗ふみさんはすごくあたたかいまあるい家庭を築いていかれそうですね( ´∀`)文面から優しさが溢れていてとても救われました( ;∀;)本当にありがとうございます

• 4月12日
  • ふみ

ふみ

私のとこも同じ男の子です😊ちやきさんのお子さんと並べたら凄く小さいんだろうなぁ💕いっーぱい写真撮っちゃいますよね😍
    また何かあったら言ってくださいね😊私もまたお話ししたいです😊💕

• 4月12日
  • ちやき

ちやき

同じ男の子嬉しいです❗( ;∀;)写真毎日撮ってしまいますね🙋✨あたたかいお言葉ありがとうございます( ;∀;)またおはなしできるの楽しみにしてますね❗( ;∀;)❤

• 4月12日
セーラームーン

予定日1週間過ぎて入院でした!
まずバルーンを入れて
1時間に1錠ずつ誘発の薬を飲んで
6錠で陣痛が来てからの16時間でした😂
午後に産まれたんですが、
朝、先生に誘発点滴をするかどうかの選択でここまで陣痛耐えたのにー!って思って昼まで待ってもらって
そしたら無事ギリ昼に生まれました❤️

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕服用のお薬いいですね( ;´・ω・`)私点滴と相性良くないみたいで。。(-_- )陣痛きますように。。

• 4月7日
アーニー

予定日から5日過ぎてから入院。
ラミナリアで子宮口を広げてから2日後に促進剤。
効かずに破水させられ、間隔が2分までいっても子宮口開かずに緊急帝王切開でした。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕5日だったんですね!私も子宮口まだわからないので帝王切開になりそうです!

• 4月7日
yu_yu☆

1人目は40w2dで陣発14時間58分で出産(1度遠のきました)。

2人目は40w6dで促進剤からの4時間半で出産。

3人目は陣発からの産院着いて15分で出産しましたー!

基本、痛みに強い&鈍感なんだと思います↓↓↓笑

まだ予定日過ぎて3日目なのに先生も選択させるのは早いですよね…( ´ᐞ` ).。o
赤ちゃんとちやきさん優先で考えて欲しいですね!

でももう少しで会えますね♡

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕痛みに強い❗羨ましいです( ;∀;)先に説明来たんでちょっと怖かったです( ;´・ω・`)心の準備が追い付きません笑

• 4月7日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

前の投稿も読ませて頂きました!
    元々、促進剤される前に子宮口は開いてましたか?👀
    点滴での促進剤なら段階もあると思うので強い陣痛来るといいですね( ´ᐞ` ).。o
    出た時の爽快感は最高です!

あとはお腹に呪文です!笑
    「出ておいで〜出ておいで〜♡」←私も念を送ります✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

• 4月7日
  • ちやき

ちやき

促進剤前は子宮口開いてなかったです( ;´・ω・`)バルーンでもこうかなかったみたいで子宮口が開きやすくなる?促進剤打ってくれてるらしいです( ;´・ω・`)
    ありがとうございます
    出たときの爽快感はやく味わいたいです( ;´・ω・`)はやくはやくおわりたいです( ;∀;)

• 4月7日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

そうなのですね!
    では今夜は子宮口柔らかくするのをメインに点滴してるのかなぁ?
    勝負は明日からですかね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

わかります…その気持ち…(இдஇ; )
    1人目の時が長かったので…💦
    今夜は体力温存で眠れる時に寝て下さいね(。>人<)

• 4月7日
  • ちやき

ちやき

ありがとうございます( ;∀;)胎動すごいですが寝れるようにします( ;∀;)❤

• 4月7日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

元気な証拠ですね♡
    あぁ新生児懐かしい♡♡
    ちやきさんは悶々でしょうが…胎動もまた可愛いですね♡♡
    おやすみなさいませ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月7日
s

私は4日過ぎました!
夜中に陣痛きて自然分娩で出産しました☺️
予定日から1週間は自然に来るのを待とうねと言われてたので!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕なるほど❗私も1週間は待ってみます❗ありがとうございます( ;∀;)

• 4月7日
  • s

s

出産間近ですね☺️!
    頑張って下さい!!!

• 4月7日
  • ちやき

ちやき

ありがとうございます( ;∀;)

• 4月7日
まま

41週0日で産みました!
入院して促進剤を使う予定の前日に、階段で踏み台昇降運動を数回してたら破水しました😅
私もすごく焦ってましたが、まだ3
日ならあまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺
お腹だんだん大きくなるし大変でしょうけどね💦

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕なるほど階段ですか。。明日朝イチでやってみます😃ありがとうございます( ;∀;)

• 4月7日
  • まま

まま

手すりなど使って、気をつけて下さいね☺
    赤ちゃんは自分で出てきたいタイミングがあるみたいですよ☆
    楽しみですね~😆めちゃ可愛いですよ💕

• 4月7日
  • ちやき

ちやき

手すりあるとこ探してみます❗なるべく胎児の意見を尊重します( ;∀;)でもなるべく今日で祈ってます笑

• 4月7日
たくままま

42週1日でした。
羊水も胎児も問題なかったので、沢山ジンクス試したり運動したりして待ちましたが、さすがに41週5日で入院になりました。バルーン2回、子宮口柔らかくしたりできる促進剤?の内服、促進剤の点滴としました。1.2分おきの子宮収縮、陣痛くるも、弱く胎児も降りて来ずさすがに正期産すぎてしまってきたので帝王切開になりました!
予定日すぎると毎日そわそわしてしまいますよねー!でも、やっと会えますね♡頑張ってください!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕私も運動やっていきます( ;´・ω・`)がんばります( ;∀;)ありがとうございます!

• 4月7日