※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ママ友が新築祝いを持って遊びに来るので、おもてなしの準備を考えています。具体的には、お昼ご飯の準備とお菓子、飲み物を用意する予定です。相手は遠方から来るため、手土産も持ってくる可能性があるため、どの程度の準備が適切か悩んでいます。

ママ友と遊ぶ約束をしています。

もともと近所にいたのですが私が引越してしまいました。
前に住んでいた県の隣県に越したため遊ぶのも引越してから初めてです☺️

・高速で片道1時間〜1時間半
・子供達を連れてこちらまで来てくれる
・新築戸建てに引越したので新築祝いをくれると聞いている
・久しぶりに会いたいと言ったのは私

上記の内容で私がおもてなしする分はどのくらいが相手も負担にならないでしょうか。

今考えているのは、
・お昼ご飯の準備(デリバリー、ピザなど)
・お菓子、飲み物(ケーキ、シュークリームなど)

ママ友は近所に住んでいた時もお菓子や飲み物、子供達の分とは別に大人の分でコーヒー、紅茶なども差し入れしてくれる常識人でしたので自宅に遊びに来てくれても楽しく良い関係だったと思います☺️

今回も新築祝いの他に何か手土産等持ってくる可能性もあるので何を準備しようか悩みます💦
運転ももちろんですが子供達を連れて出るのも大変だと思うのでこちらに来てくれるのでおもてなししたいです♪

みなさんなら、これするよ!などありましたらご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママ🔰

記載あるもの以外だと、新築祝いをくれることがわかっているなら内祝い用意して、帰りに渡したいなと思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます📝
    お返し何がいいですかねー?
    先に調べておくのも良さそうですね!

• 6月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ジュースセットとかゼリーセットとかもらったことあります😌!
    ミニタオル系とかも😉
    県外からならその県の特産物などあげてもいいんかも😂

• 6月21日
さえぴー

久しぶりのメンバーで集まる時は参加する子供の人数分ちょっとしたおもちゃとかお菓子の詰め合わせとか子供たちのプチプレゼントを準備してます✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます📝
    プチプレゼント🎁ですね!1人千円くらいでいいですかね??
    調べてみますね☺️

• 6月21日
  • さえぴー

さえぴー

集まる子供の人数によって500〜1000円くらいで用意してます😊
    おもちゃだったらその場で遊べる系かおもちゃ入り入浴剤みたいな持ち帰るお土産系、
    子供の人数多いときはだいたいお菓子で個包装の何種類か買って100均とかにある包装用の袋に分けて入れて、その場でおやつとして食べてもらいます✌️

• 6月21日