※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークについて、必要なスキルや仕事内容、サイトについて相談したいです。

在宅ワークについて教えて下さい。
4人の母親をしております。来年から末っ子の入園を考えており仕事を探す予定なのですが上の子が小学生ということと
4人も子供がいるので急な対応が必要になることが多い上に
仕事もよく休まれるのではとあまり雇ってくれないと思ってます

なので今からでもタイピングなど勉強し、4月までには本格的に在宅ワークをできるくらいの力を身につけたいと思っているのですがまずなにからすべきなのかわかりません…

近所のママさんに在宅ワークをしてる方がおり、聞いてみると
文字起こしやテレアポ等を主にやっていて5個ほど掛け持ちしているようです。

簡単だよと言われましたが、そのママさんはとても
しっかりしているので到底簡単なようには思えません…

長くなってしまいすみません、私が質問したいのは

○在宅ワークをするのに必要最低限なスキル
○どのサイトで在宅ワークを見つけているか
○どんな在宅の仕事をしているか

です。

良ければこんな私にアドバイスください、よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

サラリーマンとして在宅ワークしています。
必須なのはパソコン、オンラインミーティング、タイピング、PC上でのチャットでのやり取りができれば大丈夫です!
一番いいのは、とにかく「在宅の仕事を経験すること」です。ご友人がやられているのは単発の仕事を掛け持ちしてると思うので、全部自分でできることが前提だと思います。時給が安くても一度どこかに雇用されてしまえば、手とり足取り教えてくれて、かつ「在宅勤務経験あり」の肩書が手に入るのでその後はもっと自由に仕事を選べるかと。

欠員が出ても周りに影響のない仕事だと、やはりコールセンター系だと思います。在宅 オペレーター などで調べて、とにかく手当たり次第受けてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じの求人ですね!

• 6月20日