※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が在宅で家にいると話したら、嫌味な言い方で「でもうちは定時に帰れる」と言われました。これはマウントでしょうか?

旦那が在宅で家にいると話したら「いいね家にいるなら、でもうちは定時に仕事終わって帰ってこれるけどね」と言われたのですが、マウントですか?
言い方が嫌味でした

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントというか、在宅が良いか悪いかは人によりますよね🤔

旦那が家にいたら、仕事中とはいえちょっと家事育児手伝ってくれる場合はメリットあるし…

旦那が家にいたら、お昼ご飯なににしようとかうるさくしないようにしようとか、あんまりダラダラしてるとまずいかなって気を遣う場合はデメリットもあるし…

在宅と出勤を比較して、どっちがいいとか悪いとかいうのは人によるので、その方が在宅をどう捉えてるかによりますかね?

でも嫌みっぽかったなら、在宅いいなー!でもうちも定時で帰ってくるもんね!という負け惜しみみたいな感じですかね😂