※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が無駄遣いして食費が増え、家計が赤字。旦那は転職提案。無駄遣いを減らす方法を知りたい。

旦那がスーパーで何でも買ってきます。私が買い物をしていても旦那も旦那で買い物をするので、食費が膨らんでいます。かつ物価高の影響もあり、外食やら食費の支出がかなり増えていて毎月家計が赤字です。

家のお金について旦那に相談したら、
「俺が在宅の仕事に転職して、夕方以降は子どもたちの相手をするから、君がその分働く時間を増やすという方法があるよね。」と言われました。

どう考えてもまずは無駄遣いしないことじゃないですか?食費や無駄遣いを見直さずにまず転職て…🤦
夏冬限らずエアコンや暖房器具をガンガンに使う人なので、正直あんたが家にいることで出費がかさむわ、と思ってしまいました。
話にならない旦那と暮らしていると毎日頭痛いです。

無駄遣いしないようにさせるにはどうしたらいいのでしょうか。。

コメント

もも

◯家計簿を見せて話し合う
◯買い物はご主人に任せる
◯働く時間を増やして、家のこともご主人に任せる

ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3の案は無しですね😂
    破産します😂

• 6月29日