※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの奥さんのごはんが合わない時、他の方法で食事を摂ることを考えます。

もしも自分が年老いて子どもと同居することになって、息子の奥さんの作るごはんがどうしても口にあわない時どうしますか?
自分では思うように作れなくなってしまったとします。

コメント

るいん

難しい!!
でもおかず少したべて白米たくさんたべるかな笑

作ってくれる事自体、ありがたい事だと思いますが^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗ありがたく思う気持ちが大切ですよね。ただ、味覚はどうしようもないですし、本当に難しいですよね😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ストレスは溜まるとおもいますが、作ってもらえることに感謝なので文句は言わずに食べますね🥺
あまりに味が濃いとか健康に害がある感じならやんわり伝えます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。作ってもらえることに感謝する気持ちが必要ですよね。健康も大切だし、伝えるのが難しいですよね…😢

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

仲良くやっていきたいし、どうしようもないと我慢します…。食欲がない、一気に食べられないからとよそうのを少量にしてもらいます。

自分では思うように作れなくなっても買い物には行けるのですかね?こっそりお菓子というか、息抜きとして少しだけ何かしら買って食べるのを楽しみにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。足腰も弱ってしまったら…と考えると、やはり従うしかなくなるんですかね😢
    お互いコミュニケーションが必要ですよね…

• 7月1日
3kidsママ

実は固いのが食べれなくなってきて…でもわざわざ別の作るの大変だし宅食頼むから良いよーって言います💦そして自分に合った介護食とか宅食とか頼みます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗それだと角が立たないですね。✨

• 7月1日