※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男の子と一緒にお風呂に入るのは何歳までが適切でしょうか?ありがとうございます

小学生の男の子を育児中のママさん
男の子とは何歳まで一緒にお風呂に入ってましたか?
小1男の子、小4女の子がいてシングルですがいつも下の子が私と一緒にお風呂に入りたがりますが、ふと何歳まで一緒に入るんだろう?と思い😓教えてください!

コメント

ママリ

我が家は小1までです🙋
小2からは一人で入ろうね〜と去年練習をさせて、小1の三学期が始まる頃には一人で入る4つになりました。

• ママリ

ママリ

4つ→ように です😅💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小1くらいまでですよね💦ありがとうございます!

• 6月23日
いりたけ🍄

うちは年長くらいから1人で入るようになりましたが、今でもたまーに入る時はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり年長〜小1くらいが目安ですかね💦ありがとうございます!

• 6月23日
男の子4人のママ

最近1人で入るようになりましたが遊んでばかりでなかなか洗わず長風呂になるのでたまに一緒なんで入ってしっかり洗ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びますよね💦洗い方も雑なのでまだまだ心配です😰

• 6月23日
おっとっと

私と入る割合が多いですが、1人で出来るようにタイミングを少しずらしてます!
長男先に入る、湯船に入った頃私と次男が入って少しお話、次男が湯船に入る頃入れ替わりで出ます🛁
洗い残しとかまだまだ不安なので、週2ぐらいで私がゴシゴシ洗ってこうやるんだよーしっかり流さなきゃダメだよーとか指導してます笑