※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえる
家族・旦那

夫ですが、最近ダイエット(ときどきやります)といい帰宅してから低カ…

夫ですが、最近ダイエット(ときどきやります)といい帰宅してから低カロリーのメニューを考えて自分でフライパンや鍋などを使い料理をします。夜ご飯は準備しなくていいと言われています。
先ほども作ろうとしたので、フライパンを使ったら洗って欲しいことを伝えたら
気が向いたらとの返事でした。

えーっ、気が向いたら?と言ったら
作るのをやめました。 あからさまに怒った態度になりました。(>_<)
しばらくして、平日は外食にするから洗い物なくなるよ。休みの日だけ家で食べるとメッセージがきました。

私としては自分で使ったフライパンくらい洗って欲しいです。 ささっと洗えばすぐ終わるのにと思います。
翌朝、起きた時にフライパンや鍋が汚れたまま残っていたり洗うお皿が増えていたら、げんなりします。でも洗うのはフライパンや鍋だけでいいんです。

以前も似たような件で喧嘩しました。
すっかり忘れていた私はまた同じことを言ってしまったみたいですが、こんなことでヘソを曲げる夫が正直めんどくさいです。なんで私が怒られるか理解できません。(・・;)

私はどんな対応をすればよかったのでしょうか。
みなさんのご主人は夜ご飯の食器洗してくれますか。

コメント

あーやなにょ

めんどくさいですね😅
私やったら自分で使ったものは
自分で片付けるのが当然やで!
子供が見たら真似するよ!って
教えますかね💦でも
私は食事を旦那さんが
私のぶんも全部作って
くれたら片付けるのは私が
しますけど基本自分で
片付けてますよ😌

• のえる

のえる

返信ありがとうございます。
    (^_^)
    そうなんですよ。本当にめんどくさいです。
    自分でやったものを片付けるのは当たり前だし当然のことなのに、
    口も聞かないくらい怒るのが全然理解できないです。
    f^_^;
    私も夫が極たまに食事を作ってくれた時は、片付けは私がします。
    自分でしてくれるご主人羨ましいです。

• 4月7日
ちゃん

えー!
そもそもダイエットメニューを自分で食べたいから夕飯用意しないでいいっていったのはご主人本人なんだから、自分で料理に使ったものを片付けるのは当然のことですよね😭
「夕飯作ったけど片付けはお前な」って感じですごい嫌です(すみません)

• のえる

のえる

(^_^)
    私も当然のことだと思います。
    納得できないのが、まさに
    そこ!です。
    自分で作る宣言して
    片付けるのは私なの?って思います。
    朝、汚れたフライパンや鍋などをみると本当げんなりです。
    ( ; ; )
    全然、全然、すみませんなんて思わないでください。(笑)

• 4月7日
ままリーン

自分から言いだして、子供も親のそういうところ見てるから最後まで責任もってやろうよ、と言います。でも、喧嘩は避けたいですよね…。そういう考えが働き、結局うちの主人が作ってくれる時は、ご馳走さまでしたの感謝の気持ちも込めて洗い物は私がしてます(;^_^A 言い方って難しいですよね…。

• のえる

のえる

(^_^)
    本当、最後まで責任もってほしいです。仮にそんなこと伝えたら、夫はめちゃくちゃ腹立てるかなと思います…

あれから喧嘩中で口は聞いていません。朝から気持ちがどんよりします。(>_<)
    私が翌朝洗えば丸くおさまり、喧嘩にならなかったのでしょうけど、昨日はつい言ってしまいました。もう何週間も続いているので。

私も夫が極たまに作ってくれた時は洗い物します。それが普通のことかなと思いますし。

夫が気が向いたら洗うと言った時に
    そうしてもらえるといいと軽く伝えれたらよかったのでしょうかね。

• 4月7日