※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中のボーナスについて、社会保険料が引かれて手取りが少ない場合、育休手当との関係で振り込まれない可能性があります。会社に確認しても分からない場合は、詳細を尋ねてみてください。

育休中ってボーナス出るところは出ますよね?😭

ボーナスから社会保険料とか引かれて残りの手取りが振り込まれないのですが、、育休手当とかの関係で振り込まれないだけとかですかね?

社会保険料だけとられてなんか損した気分で😭
会社に聞いたけど分からないと言われちゃいました😭

コメント

mama

育休中だとタイミングによったらでないかもですね💡

産休育休入る前の勤務期間が査定期間に入ってればでますが、査定期間に完全に育休で働いてないなら出ないところが多いかもです…😅(働いてない人にはでないって考え)

そもそも育休期間なら社会保険料などはボーナスだとしても免除ですよ💡

なので、振り込まれないのであれば社会保険料も払ってないし完全にないんだと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細だけは携帯から見れるので見てみたら免除になってなくて、、💦
    社会保険料取られての手取り額も明細には出てるのですが振り込まれないので

社会保険料とられてこの手取り額はどこに消えたんだろう?ボーナスでないならこの明細はなんなんだろうって感じです😭

• 6月20日
HA

査定期間に勤務してたら勤務してた分だけ出ると思います!

私は育休入ったばかりのボーナスは雀の涙ほどで、その後出てませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険料とられてその雀の涙の手取り額がかかれた明細だけメールできたのに
    振込はなくて😭😭

実際お金は貰ってないのに社会保険料とられてこの雀の涙のほどのお金どこ消えたんだと損した気分で😭

• 6月20日
ママリ

育休中のボーナスなら、
そもそも社会保険料かからないのに、
何から何が引かれたんでしょうね🤔

出ないところもたくさんありますよね。
私のところは支給月に働いてなかったらでないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険料引かれても手取り額には記載あるので
    社会保険料も取られて、
    手取り額のこの金額はどこに消えたのか?って感じです😭😭

• 6月20日